■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
姫。ごめん。
最近ぶちょーと姫の顔が傷だらけ~

ぶちょーはこのあいだ私がイスに座ってドライヤーをかけていると
そこに嬉しそうに駆け寄ってきてすこーし手前でずっこけ、イスの足におでこをガーン。
さすがに大泣き。
みるとたんこぶができてイスの角に当たった部分がちょこっと凹んでいました。。痛そう。
でも自業自得。仕方ない。

姫はというと、だいたいが
私が二人を両手でつないで歩いている時。まだよちよち歩きの姫と
結構しっかり歩くぶちょー。どうしてもぶちょーのペースにあわせてしまい、
姫を引っ張ってしまう。
足がもつれて、おでこからガーン。
このあいだは右目の上と下を。
今日はアスファルトにおでこと鼻の下をぶつけて擦ってしまいました。ごめんね。姫。

二人とも女の子だから顔は気をつけないとと思いつつ
頭が重たいから転ぶときは顔面からいっちゃうんだよね。。。

今日の写真。
久しぶりに二人ともカメラ目線。フラットのお庭で。今日は気持ちがいいほどの秋晴れでした!
P1100872.jpg


未分類 | 07:13:58 | Trackback(0) | Comments(0)
古墳公園
先週末、古墳?のような山がいくつもある公園へ行ってきました。
ここは家からヒースロー空港へ行く途中にあって、通るたびに気になっていたところ。
A40沿いにありますが、名前を忘れてしまいました。。

道路側からは丘のようなものがいくつか見えるだけなのですが
その裏側には池や滑り台などがあって、ちょっとのつもりが結構楽しめました。

ここでもかなり対照的な二人↓
P1100839.jpg
今まで私一人だとちょっと怖くて遊ばせられなかった長い滑り台。
ぶちょーは何度も何度もすべって大はしゃぎ。

P1100827.jpg
姫はお花が気になります。。

P1100846.jpg
もちろん山にも登りましたよー。



散歩 | 06:57:01 | Trackback(0) | Comments(2)
あ~あ~
姫が歩くようになり、二人の行動が素早くなってますます大変になってきました。
色んなものをいろんなところへ持っていくので、私はリビングからバスルームに物を片付けに行き、
そこに落ちているものをベットルームへ片付けに行き、そこにまた落ちているものを。。。と
どんだけ片付けてるんだーっ というくらい片付けています。

でも次々に二人がいたずらするので、全然追いつかず。。。。
常に我が家はどろぼうが入った後のようにちらかっております。
なんか最近本当に大変。

そして最近は私の行ったことを真似するようになりました。
よく言うのは 「あ~あ~」 絵本を破いたり、ご飯をこぼしたり、自分でやっておいて
二人で言ってます。(あの。。それは私のセリフ。。)
たぶん私がよく使ってるんだろうけれど。。。気をつけなきゃ。

昨日は二人の夜ご飯をキッチンで作っていたところ、普段だったらバタバタと
キッチンへ追いかけてきて、引き出しを開けたり、鍋を出したりして私が怒りながら
作るのだけれど、あれ?静か。。。。
まあ、泣いてないし大丈夫かな。と思いしばらくしてリビングへ戻ったところ

P1100810.jpg



いつのまにやらぶちょーがパソコン用のイスに登れるようになっていて、
ちょこんと座って、パソコンの机に置いておいた私用のチョコレートクッキーをおいしそうに食べてました。。

チョコはもう少し大きくなるまであげないでおこうと決めていたのに。。。
既に味をしってしまった二人
ぶちょーさんはイスの下で「もいっこ。もいっこ」という姫にちゃんと渡していました。。

あ~あ~


双子 | 07:57:43 | Trackback(0) | Comments(5)
TVっ子。
TVっ子は我が家の娘二人ではなくこの私。
最近見ているのは留学時代から好きだった
JAMIE OLIVERの新しいシリーズ。 JAMIE'S AMERICAN ROAD TRIP 
ECONOMY GASTRONOMY という料理番組。

JAMIEのほうは料理番組というよりは、今のアメリカの文化を料理を通して
イギリス人の視点で見ている感じで面白い。
ECONOMY GASTRONOMYはどうやって節約して毎日の料理を
作るかという内容で、今までにはない料理番組な感じ。
無駄なく冷蔵庫のものを使うレシピは結構役に立ちそう。

びっくりするのはイギリス人の献立。パスタだけ。とか肉とポテト。とか意外と多い。
こんなんでおなか一杯になるのかなぁ。。とも思うし、同じようなメニューで飽きないのかなぁ。。
というか、日本人ってすごいよね!
和食も作るし、洋食や中華や、それこそ色んな材料を駆使して何品も作るし
(我が家はそんなに出てこないけど。。)
栄養とかもちゃんと考えていたりするし。。

TVはもちろん決まった時間には見られないので、ぶちょーと姫が寝静まった後、
ネットでちょこちょこ見ています。(便利な時代になりました)

そして、最近プリズンブレイクを見出してしまいました。。

妊娠前にシーズン2まで見ていて、その後をネットで発見。。はまってます。
だって、マイコーかっこいい!
散歩のときも、あそこでなんか取引してるんじゃないの?とか、みんな悪者に見えてしまうほど。。
ほとんど病気です。。

そして、3が終わったらとりあえず一段落。。と思っていたのに
すっきり終わらなかったーっつ!!!
来週もまた寝不足が続きそうです。


TV | 07:57:21 | Trackback(0) | Comments(0)
PYO再び
日曜日。
二人の大好きなとうもろこしを採るべく、またPYO(PICK YOUR OWN)ファームへ
行ってきました。
今回採ることができたのは、いちご、ブラックベリー、ラズベリー、とうもろこし、
ビートルート、ズッキーニ。
ブラックベリーとラズベリーは背の低いところにもなっていたので
二人も自分で採って食べたりして楽しそうでした。
(下に落ちてるのを食べそうになったりするので、ちゃんと見ていないと駄目ですが。。。)

P1100796.jpg
↑とうもろこし畑。生でもとーっても甘い!二人もかぶりついております(笑)

P1100793.jpg
本当は採った分を量って、お金を払ってから食べるのよー。
確信犯、1名。スタイについちゃったベリーの染みは取れないよ~。。。。

帰ってきてから友達夫婦が遊びに来たので
採ってきたベリーでタルトを作りました。
P1100798.jpg

採りたての野菜や果物は本当においしい!
機会があればまた行きたいな。

未分類 | 04:35:33 | Trackback(0) | Comments(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

