■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
THE QUEEN

日曜日ですが、旦那さまは会社の人達とゴルフ。
お昼前にボランティアの友達と待ち合わせをして映画を見に行くことにしました。

映画の前にランチで寄ったのはYO SUSHI!
はっきりいって怪しい回転寿司。 たぶん日本人がオーナーではないと思うけれど
ロンドンには結構支店がいろんなところに出ていて、意外と混んでいる。

メニューはというと、ちゃんとしたにぎりはサーモンやマグロ、イカなど。
あとはカリフォルニアロール系の巻物とか、何故かとんかつとか焼き鳥とか
中華風サラダ、えだまめ、うどん。。と何でもあり。

味はまあまあだけど、一皿300円から600円。値段を知っちゃうと取り難い。。
イギリス人の友達は「おいしい、おいしい!」を連発してたけど、食べてたのって
お寿司以外のものばっかりだったような。。
ちゃんとしたお寿司が食べたいなぁ~。。。

本日観た映画は THE QUEEN というもの。
ダイアナ妃が亡くなった時のイギリス王室と当時首相になったばかりのブレアの
やりとりなどを再現したような映画だったのだけど、
周りはお年寄りばかり。
やっぱり、こういう映画は若い人は興味ないよねぇ~。

皮肉っぽいジョークなどはわからないところもあったし、全体的に再現ドラマのような
感じで、私的にはイマイチでした。
わざわざ映画館で見るほどのものではないかも。

エリザベス女王がちょっと悪者的に思えてしまうこの映画。
本人は見たのかしら。。。その辺が気になるところ。



MOVIE | 20:01:30 | Trackback(0) | Comments(3)
EIGHT BELOW

週末、旦那様を誘って映画を見に行きました。
あまり映画を見に行きたがらない人なので、興味を引きそうな映画を探すのは大変。

今回は彼の大好きな「南極物語」のリメーク版 「EIGHT BELOW」というもの。
私も小さいころに南極物語をみて、そうとう感動した覚えがあるけれど、旦那様は
あの ♪ターン、ターン、ターン、ターーーン (解ります?)という南極物語のテーマ曲を結婚式の
入場曲にしようといっていたほど(しなかったけど)好きだったらしい。。



続きを読む >>
MOVIE | 01:49:11 | Trackback(0) | Comments(0)
THE WHITE COUNTESS

今日は友達と待ち合わせ、
KENSINGTONにある 「11 ABINGDON ROAD」というレストランでランチをした後
映画を見に行きました。
ここのレストランはなかなかおしゃれできれいだけれど、味はまぁまぁかしら。
どうしても値段と比較してしまうからいけないのよねぇ。。 2コースで£13くらい。


見てきた映画は真田広之も登場する「THE WHITE COUNTESS」というもの。



続きを読む >>
MOVIE | 02:05:40 | Trackback(0) | Comments(2)
前のページ

FC2Ad

