■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
リージェンツパーク
ここのところとてもいいお天気が続いているロンドンです。
週末、そろそろバラが咲いているかなぁ~と期待してリージェンツパークへ
行ってきました。

以前はこの近くに住んでいたので、結構散歩コースになっていたのだけど、
今はちょっとはなれてしまったので、最近はもっぱら近くのハムステッドヒース。
きちんと手入れされたリージェンツパークはやっぱり公園らしくて、私は好き。


バラは4部咲きくらい。いろんな種類があるので、満開のものも、まだ全然咲いてないものも
ありました。まだしばらく楽しめそう。

そしてここまで気温があがると、イギリス人、みんな裸で焼きに入ってます。
P1100180.jpg

二人もバラの前ではいチーズ


続きを読む >>
散歩 | 22:05:42 | Trackback(0) | Comments(1)
BLUEBELL WALK FARM & TRAIL
日本はゴールデンウィーク真っ只中ですが、イギリスも週末3連休でした。
天気がよかった土曜日、お友達家族と我が家から南へ2時間半ほどのところにある
BLUEBELL WALK FARM&TRAILへ行ってきました。

BLUEBELLというのはお花の名前。
かわいいベルの形の紫の花です。そして今ちょうど満開。
散歩コースになっているのですが、紫のお花の絨毯。どこまでも続いていてとっても幻想的。
P1090746.jpg

パパ達はモデルさんたちの撮影で大忙し


続きを読む >>
散歩 | 18:32:40 | Trackback(0) | Comments(3)
ケンブリッジ
ずいぶん前になってしまいましたが、1月にケンブリッジへお友達家族と行って来ました。
古い町並みや石畳がとっても素敵な街。
家からは車で1時間くらい。

街の中心に大きなショッピングモールが新しく出来ていたので、そこへ駐車。
双子バギーもショッピングセンターはトイレやお店もらくらく入れて快適でした。

しかも私達夫婦二人だと、大丈夫かな。。と思ってしまうランチも
お友達夫婦と一緒なら、ちょっと抱っこしててもらったり、色々と手伝ってもらえて
どこにでも入れそうな勇気をもらえます。

残念ながら、カメラを車の中に忘れてしまった私達のために
友達が撮ってくれた写真。ありがとう。
かなりよいカメラで、二人の表情がよく撮れてるー。
qwe.jpg klppp.jpg
新しいカメラが欲しくなってしまいました。

お友達家族のMちゃん。ぶちょーと姫とはちょうど6ヶ月違い。
もう歩いてます。ほんとにかわいい。
jko.jpg
「将来はここの大学にこようかしら。。」

旦那様たちが一緒だと、子供を預けて女同士ちょっとマーケットをぶらぶらしたりも楽しい♪
もちろんカフェでも話が弾んで楽しかったー。
またどこかへ行こうね。

おまけ マーケットで買ったもの

続きを読む >>
散歩 | 23:07:51 | Trackback(0) | Comments(9)
テムズ川散策
週末、ちょっとだけ暖かくなったので、テムズ川沿いに散歩へ行きました。
旦那様が行きたがっていた、テートモダン(現代美術館)をぶらぶら。
相変わらず、現代美術は理解しがたいものが多いのですが、たまにはこういうところに
二人でくるのも楽しい。


たまにはこういうロンドンっぽい写真も載せなきゃね。おくの建物がテートモダン。
その前からテムズ川にかかるミレニアムブリッジ。

そしてお昼ご飯は川沿いに開かれていたTURKISH FEST(英語ではトルコではなく
ターキー)でケバブ。
なんだかそこだけちょっと異国のような雰囲気でした。




ドリンク付きで£5なり。安いと思ったけれど、日本円では1250円。
いちいち換算するとイギリスでは生活できません。。。
ヨーグルトドリンクは、プレーンのヨーグルトを薄めてちょっと酸っぱさを増した感じ。
ケバブの後に飲むと、口の中がすっきりするけれど、私は苦手。

暑くないけれど、一応夏!ということで、川沿いの遊歩道には噴水も。

続きを読む >>
散歩 | 18:49:06 | Trackback(0) | Comments(2)
LEONARDSLEE GARDEN

天気のいい週末、ドライブがてらロンドンから南に2時間ほどのところにある
LEONARDSLEE LAKES&GARDENS  というお庭へ行ってきました。



予定は2時間だったのですが、どこかで道を間違え、3時間もかかってしまったので
おなかがぺこぺこ。
とりあえず、持ってきたお弁当で一休み。

その後、240エーカー(といってもどのくらい広いか全然わかんないけど。。)もある
広大な庭をお散歩しました。

この季節はazalea(ツツジ)が満開でとってもカラフル。




ちょっと池があったりして、日本庭園っぽい感じのところもあったり、
ただただだだっぴろーく芝生が続く、イギリスの公園っぽいところもあったり。





続きを読む >>

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

散歩 | 16:02:21 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

