■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
PYO再び
日曜日。
二人の大好きなとうもろこしを採るべく、またPYO(PICK YOUR OWN)ファームへ
行ってきました。
今回採ることができたのは、いちご、ブラックベリー、ラズベリー、とうもろこし、
ビートルート、ズッキーニ。
ブラックベリーとラズベリーは背の低いところにもなっていたので
二人も自分で採って食べたりして楽しそうでした。
(下に落ちてるのを食べそうになったりするので、ちゃんと見ていないと駄目ですが。。。)

P1100796.jpg
↑とうもろこし畑。生でもとーっても甘い!二人もかぶりついております(笑)

P1100793.jpg
本当は採った分を量って、お金を払ってから食べるのよー。
確信犯、1名。スタイについちゃったベリーの染みは取れないよ~。。。。

帰ってきてから友達夫婦が遊びに来たので
採ってきたベリーでタルトを作りました。
P1100798.jpg

採りたての野菜や果物は本当においしい!
機会があればまた行きたいな。

未分類 | 04:35:33 | Trackback(0) | Comments(4)
ありえないっつーの!
このあいだ友達がANAで日本に一時帰国し、子連れなのにサービスが
すっごい悪くてクレームした。。という記事をMIXIにUPしていたのだけれど、
今月末に一時帰国を予定している我が家。
JALだから大丈夫かなぁと思っていたらびっくりすることをやってくれました。。

ちょうど帰国の日が日本の連休中ということもあり、混んでいるので
キャンセル待ちをしていたのが一ヶ月前くらい。
やっとプレミアムエコノミーの真ん中の席を3席並びで。そして
通路を挟んでひとつ席をあけてその次の席を一つ押さえられたのが
2週間前くらい。
離れてしまうけれど、きっと通路側の人が代ってくれるはず。。と
期待していたのですが、ここでJALさん、やってくれました。。。

バシネットの席をリクエストしていたのですが、どうやら3席並びの
一つ(私の席)をバシネット前の席が4席空いていると勘違いして
移動。そのすきに私が座る予定だったら並び3席の一つ(通路側)が
他の人に取られてしまいました。。。
そして実はバシネット前は1席しか空いていなかったことに気がつき
元に戻そうとしたのだそうですが、すでに時遅し。。。

なんと、私一人バシネットの前の席。旦那様は窓際に一人。
ぶちょーと姫は4席並びのうちの真ん中2席。というすごい席になってしまいました。。。

っていうか、1歳児が二人で真ん中の席2つってありえないでしょ~。

完全にJALのミスなので、現在交渉中ですが、どうなることやら。。。
あと3週間でキャンセルなどが出て、バシネットが使えなくとも、せめて一緒に
座れるといいのですが。。こんなこともあるのですねぇ。。。。

未分類 | 23:51:31 | Trackback(0) | Comments(6)
週末
日曜日、お友達家族のお家の ”たこ焼きパーティー”に招待されました。
我が家にはないJSTVという日本のケーブルTVのあるお宅だったので
ちょうど日本の選挙日の夜中(こちらではちょうど夕方から夜にかけて)
開票の経過をNHKニュースで生で見ることができました。
(今回は遠いイギリスから私達も在外投票をしました。
郵送したんだけど、私の一票、ちゃんと届いたかしら。。)

とはいえ、久々のたこ焼き、本当においしかった~♪
ぶちょーも姫も私が小さくして
食べさせてあげるのに待ちきれず、手づかみで食べてました。
(旦那様がたこ焼きの作り方を教えてもらっていたので、
我が家でもプレート購入を検討中です!)
途中からは子供達のためにDVDをかけたりしていたので、最終的な結果までは
見届けられず、選挙結果は昨日の新聞で。
民主党のマニフェストがどれだけ達成できるか、がんばって欲しいものです。

今週末はバンクホリデーで3連休。
月曜日は近くの公園に来ていた移動遊園地に行ってみました。



続きを読む >>
未分類 | 08:21:25 | Trackback(0) | Comments(0)
リカバリーWEEK
今週はのんびりと旅行からのRECOVERY WEEKでした。
旅行中の3日間、すっかり旦那様にバギーを押してもらっていたので
久しぶりのバギーはとっても重たーい。
洗濯ものも山のようにたまってるし、なによりも2人で2人を見ていたのが
一気に1人で2人を見なくてはならないのが大変。
旅行って帰ってきてからも疲れるんだった。。。

ぶちょーが疲れからかものもらいになってしまったので、病院に連れて行ったり
フラットのお庭でシャボン玉をしたり、
のんびり過ごした一週間でしたー。

そして今日は午後から私は美容院へ。
久しぶりに一人でお出かけ~♪ わーい。
旦那様にぶちょーと姫を見ていてもらい、早めに家を出てショッピング。
楽しかった~。
(結局買ったのはぶちょーと姫にお洋服と旦那様のネクタイ。。。自分のものってなかなか
買えないのよねぇ。)

心配していた旦那様もご飯もお風呂もそつなくこなし、二人と遊べて楽しかったらしい。。よしよし。
また来月もお願いしようかな。

今日の写真はこちら

続きを読む >>
未分類 | 06:34:37 | Trackback(0) | Comments(3)
ちょっとだけ自由な時間
毎週水曜日にピラテスを再会して、半年くらいになりました。
シッターさんに、2時間ほどお願いして、
ピラテスの前後30分と、1時間のクラスの間二人を家で見ていてもらっています。

その時が今のところ唯一の自由時間。
とはいえ、近くで習っているので最初の30分はだいたいお掃除を急いでしたり
出かける準備をしたり、帰ってからの時間は二人のお昼の準備をしたり。

でも毎週密かに楽しみにしているのは、ピラテスの帰りに
スーパーに寄ること。普段はあまりいかないスーパーなのですが、
一人なので、色々と物色したり。。。

あまりゆっくりはできないけれど、こんな小さなことでもストレス解消。

ぶちょーと姫はシッターさんに大分慣れてきて、最近ではチャイムの音
がなると、玄関でお出迎えしてきゃっきゃっとはしゃいだり、
私が出かけるときも「ばいばーい」と手を振ったり。
海外にいると、私以外の大人と関わることもあまりないし、
思いっきり遊んでもらえるし、二人にとってもいいのかな。

私もピラテスを続けて、体の調子もいい感じ。
これからも続けていきたいな♪

最近の二人

続きを読む >>
未分類 | 07:15:17 | Trackback(0) | Comments(6)
前のページ 次のページ

FC2Ad

