■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
中欧旅行 クロアチア編 その3

ビーチのないホテルで目覚めた私達。
旧市街には近いけれど、やっぱりビーチに行きたーい。しかも天気はこの旅行で一番の晴れ。


昨日の夜ホテルの周りをぶらぶら散歩したダンナさまが見つけてきた
レンタル自転車を借りて、少し離れたビーチへ行ってみることにしました。。
(何故かいつも体育会系。。。)


自転車屋のお兄さんは30分くらいで着くよと言っていたけれど、道は思ったよりも
UP&DOWNが激しくて、足がガクガク。しかも日差しがメチャメチャ強くて暑いので
ビーチに到着した途端に飛び込みました。


↑サイクリング中。あーあの青い海に早く入りたい。。。
前に見えるのはぶどう畑。こんなところでワインを造っているらしい。。

↑そしてやっと辿り着いたビーチ。水も澄んでいて景色もサイコー。
人もあまりいなくてほんとに穴場のビーチという感じでした。
ホテルは移動させられちゃったけれど、そのお陰でここに来れたと思ったらそれも
よかったかも。

午後、大きなフェリーでドブロブニクへ移動。二人とも疲れきって爆睡。




ドブロブニクに到着したのは4時。
さっそく旧市街に行ってみる。旧市街を囲む城壁をぐるっと歩いて回れるらしい。

全長約2キロ。
思ったよりも階段があって、すでに午前中の自転車で足がガクガクの私にはほんと
キツカッタ。。。
でもほんとに綺麗な景色が疲れを忘れさせてくれました。


よくよく見ると、壊れている家がそのまま残っていたり、修復された建物だったり、
独立戦争の生々しい傷跡も見られました。今は平和そうだけれど、大変だったんだなぁ。

夜ご飯はもちろん、シーフード。SPLITまではお肉ばっかりだったので、
ここぞとばかりにエビや魚を食べてます。やっぱりおいしい♪

スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

旅行 | 22:54:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

