■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事

■リンク

スポンサー広告 | --:--:--
中欧旅行 クロアチア編 その2

せっかく2日券を買い、国立公園内のホテルに泊まったのですが、調べてみると
次のスプリットという町からの船の時間に間に合うバスは朝の9時45分の一本のみ。

いつもいつも余裕をもって計画を立てようと思っているのだけど、ついついいろいろと
詰め込んでしまうんだよね。。バスの時刻が事前に調べられないのも残念。

でもせっかくだから。。ということで2時間コースを気合で1時間で周りました!!!
バス停にたどり着くころには足ががくがく。。でもがんばったお陰で朝の公園もしっかり見学

バス停には思ったより人が集まっていてびっくり。
そしてやっぱり遅れてバスが到着。バスも結構一杯。
一応ドライバーが降りて来るも、待っている人達の荷物の多さを見て携帯で電話してる。
英語で聞いてみても、”わからない”というような顔をして無視。
そしてバスは誰も乗せずに行ってしまった。

えーっ。このバスじゃないと船に間に合わない=今晩のホテルに辿り着けない。。。
同じように今晩の飛行機に乗るというカップルとTAXIで行こうかどうか迷っていると
時刻表にはなかった別のバスが到着。一応目的地のSPLIT行きと書いてあるけれど。。。

なんだかよくわからないまま、とりあえず乗車。料金も何故か教えてもらったより安かった。。
そして何故か予定よりも2時間も早く到着。出発は1時間も遅れたのに。。。
乗っている間はちゃんと着くのか、ドキドキしっぱなし。
どこまでもよくわからない国。クロアチアなのでした。

SPLITでは思ったよりも時間があったので、ちょっとだけ町を散策。
旧市街にはローマの遺跡があったり、迷路のように狭い道が入り組んでいて
世界遺産にも登録されているらしい。。 写真は宮殿。

SPLITから夕方スピードボートに乗ってアドリア海に浮かぶコルチュラ島へ。
ここは密かに楽しみにしていたところ。今回の旅で一番贅沢なホテルを予約してたんだー。
明日は昼過ぎまでホテルのプライベートビーチでのんびりして~。。。。なんて
思っていたのに、チェックインの際に
「ホテルの部屋にテクニカルプロブレムがあるので、別のホテルへ移動して下さい」
何~!!それってダブルブッキングとかしてたんじゃないのー
しかも移動するホテルは旧市街の中にあってビーチがない!!いくらがんばってみても
「そこまでのTAXI代はホテルで出すし、こっちのほうが旧市街に近くて観光に便利
ですよ~」なんて言っちゃってる。。。ついてないなぁ~。

しぶしぶ、旧市街のホテルへ移動したのでした。。。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

旅行 | 02:33:51 | Trackback(0) | Comments(1)