■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
中欧旅行 クロアチア編
クロアチアの首都、ザグレブでの朝。
国立公園行きのバスの時間まで、少しだけ市内観光。

青空市場へ行ってみました。

トマトは完熟という感じでとても美味しそうなのに、インゲンやパプリカはなんだか
色が薄いような。。ここで買った桃は日本の桃のようにジューシーでした♪

歩いても回れるほどの小さい街をぶらぶら。
そしていよいよ今回の旅行のメイン、プリトヴィッツェへ。


約2時間半バスに揺られて到着。 この湖群国立公園は世界遺産でもあります。

いきなり現れた湖の色に感動! 国立公園内にはバスや定期船も含め、
2時間から6時間くらいまでのハイキングコースがいろいろとあります。

今日は東半分を周る4時間コースを行って見ました。
上からみるとこんな感じ。



S字の遊歩道は下に降りてみると滝がすぐ近くに


ほんとうに水が澄んでいて、魚が沢山見えました


ここで良かったのは一番大きな湖で借りた手漕ぎボート。1時間で1000円くらいでしたが、
こんな広い湖で延び延びとボートに乗ったのは初めて!(公園の池とかじゃ
混み混みだもんね) 間近で滝が見れるのもよかったな~。
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

旅行 | 02:05:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

