■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
中欧旅行 リューブリアーナ編 その2

今日はようやく天候が回復。
リューブリアーナの街から電車で1時間ほどのところにあるポストイナ鍾乳洞へ
行ってきました。

ここはヨーロッパ最大の鍾乳洞らしく、27KMもの長さがあるらしい。
見学できるのは、最初のトロッコでの2KMと徒歩での1.5KM。
このトロッコがシートベルトもないのに、とても早くて怖かった~。

写真では解かりにくいのですが、左真ん中に通路が見えますか?結構な上り坂を
上がってきて撮ったもの。意外と中は広くて大変でした。

そしてウーパールーパー(←なつかしい?)とうなぎを足したような両生類
プロテウスも見てきました。目が退化していて、えら呼吸&肺呼吸ができるらしい。。
(写真は気持ち悪いので辞めときます)

そして帰りの電車のため駅へと急ぐも、やられました。。




駅で電車を待つこと10分。時間になっても電車は現れず。
ホームにも待合室にも掲示板もなければ、駅員の人もランチかなにかで外出中。

リューブリアーナまで戻って2時の電車に乗らなくては、次の目的地のクロアチア行きの
電車は6時までない予定なのに。。 それに乗ったら到着が10時近くになってしまう。
一応、余裕を持って1時着の電車にしたのだけれど、日本のように時刻通りに来るのが
当たり前の暮らしを知ってしまうと、ほんとにイライラ。。。。

結局この駅で1時間も待たされました。。。↓やっときた電車。


結局到着も遅れ、着いたのは3時過ぎ。。
不幸中の幸いか、クロアチア行きの切符を買うときに、英語が何故か通じず、時間を指定して
買えなかったので、そのまま使えました。。よかった。

時間潰しにまたもやリューブリアーナの街へ。
昨日と違って天気がいいと、なんだか素敵に見える~♪


明日はいよいよ今回の旅行のメイン、プリトヴィッツェ国立公園へ行きます。

スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

旅行 | 01:38:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

