■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
セールの戦利品

イギリスのセールはどこもだいたい7月一杯で終わり。
デパートはだいたい今週末で終わりのところが多いらしいので、
あまり行かないハロッズへ今日は行ってきました。


旦那様の目的は、最近仕事の関係で調べなくてはいけないらしい高級時計。
(もちろん買うのではなく、見に行くだけ~)
ウン百万円もする時計が並べられているショーケースの前で眺めるも、
店員誰一人からも声を掛けられることはありませんでした356
でも宝石とかもそうだけど、たまにはこういうウィンドーショッピングもいいなぁ~

その後、私の目的だったキッチン用品コーナーへ。実はルクルーゼのBAKING DISHが
欲しかったんだよねー。
安くなってたら買う!ということで値段をみにきたのだけど、全て30%OFF!
しかも今週末だけ特別に全ての商品をさらに10%OFF ということで£10以下で購入。


これでグラタンやラザニアをそのまま食卓に出せるわ♪


ルンルンで帰ってきたのに、日本のネットショップを見てしまった私。。。
なんと日本でも同じものが2300円くらいで売っていた
ということはレートを210円くらいで換算すると、あんまり得してない。。。
というか、イギリスの定価だと日本より全然高いということが判明!!


やっぱりイギリスの物価は高いのだと改めて思ったのでした。

スポンサーサイト


イギリス事情 | 18:07:32 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
へー、日本のほうが安く買えるってなんか意外だね。
やっぱユーロ高なせい??
ってフランス製ならそんな差出る気もしないよね…

なんて思ってちょろっと調べてみたらどうもタイにも工場があるっぽい。
その辺に日本のほうが安いヒントが隠れてるのか??
(どうでもいい話でごめん)

更にどうでもいい話を続けると最近は
欧州車も日本の方が安く買えるらしい。
これはホントかよって感じだけど。
(日本車に比べたらまだまだ高いし)
2006-07-25 火 22:24:02 | URL | 純 [編集]
ほほー、イギリスは物価高いのですかぁー
そういえば、あんまりヨーロッパの物価って知らない・・・^^;
北欧は消費税からなにから高いってのは知ってたんですがね~
あと、日本のネット上は価格破壊が起こってるような気がします・・・
ネット上とお店の差が激しすぎます・・・
2006-07-27 木 00:50:25 | URL | gravel [編集]
純>そうだね。ポンドも高いもんね。来た頃は200円で計算してたけど、
気がついたら215円だもんね。円建てでお給料をもらってるからなんか損してるような気がするのは気のせい?
車もこっちは高いよ。ガソリンはちなみに一リットル一ポンドくらいするよ。

GRAVELさん>イギリス物価高いですよー。食料品はそうでもないけれど、外食とか家賃とか高いです。。北欧はもっと高いらしいけれど。
ネットは価格破壊が起きてるんだー。送料とか別にかかったりしますもんね。確かに。
2006-07-27 木 01:14:05 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

