■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クスクス

1年半前にイギリスに来て専業主婦になったときには
週に一回くらいは新しいメニューの料理を作って、レパートリーを増やそう!なーんて
意気込んでいたのですが、ここのところすっかりご無沙汰してました。

今日はボランティアの帰りにセール中のデパートをぶらぶら、欲しいものは特になかった
けれど、FOODHALLでぷりぷりのエビを買い、前から作ってみたいなぁと思っていた
クスクスに挑戦してみましたー

奥に見えるのはガーリックブレッド。これは冷凍の状態でスーパーで安く売っていて
オーブンで焼くだけ。我が家では頻繁に登場します。

残念ながら旦那様は今日、仕事の後に5KMのシティーマラソンに参加中!ということで
お先に1人でいただきましたー。

帰ってきて試食後、いただいたのは☆☆☆ 久しぶりの3つでしたー。
(我が家では新メニューの際、旦那様に星の数で判定されるのですが、3つは稀)

↓オマケの写真 マラソンの参加賞(たぶんもう日の目を見ることはないだろうから写真だけ)

スポンサーサイト


FOOD | 15:57:06 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
クスクス・・・
クスクス自体、数回しか食べたことないけど、
あんまりおいしいイメージないなあ。

それで☆☆☆って、すごくない?!
すごいなあ!!!

私も、結婚して7ヶ月弱ですが、かなりメニューパターン限られてましゅ。。
2006-07-21 金 23:46:14 | URL | ナミ [編集]
そうなんだよね~ メニューに限られるから困る!

でも、旦那様から三ツ星もらえるめメニューのレシピー教えて!
とってもおいしそう!写真撮るのも上手だから??
2006-07-22 土 08:55:39 | URL | [編集]
我が家でも早速作ってみました~。
カレー粉ありがとね。
ダンナには好評だったよ!
実は私自身クスクスは初めて食べたので、なんか不思議でした。
海老の代わりにチキンでも美味しいかな、と思った。
あと、このガーリックブレッド、お手軽ですっごく美味しかったよ。
2006-07-23 日 06:22:08 | URL | miho [編集]
Nami>そっかー。もう7ヶ月になるのね。私も共働きだった頃は、メニューがパターン化してたよ。外食も結構あったし。。旦那様はお料理したりするのかしら?

MIHOちゃん>ガーリックブレッド、ほんと安くて美味しいよね。イギリスはスーパーのパンでも美味しいから、パン好きの我が家としては助かってる。うん。チキンでも美味しいかも。今度試してみようっと。
2006-07-24 月 17:56:02 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

