■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゴルフ

今年初めて(もう7月ですが。。。)コースを周ってきました。
行ってきたのはRICHMOND PARKというロンドンの南にあるところ。
予約の電話をした際には結構一杯だったのですが、朝7時ごろに来てくれれば、
予約代金を払わずに周れますよと言われたので、それを信じて行ってみたところ

なんか上手そうな人達ばっかりだ~  しかも女性は私だけ。

他の予約している人より先にのんびり周れると勘違いしていた私。
実はそういう人が一杯いて、次々とスタートしてるから、すごい混みよう。

ふと横を見ると一人で来たらしき、インド系の2Mくらい身長のあるおっさんが。
「へぇ。1人で来る人もいるんだー」なんて思っていたところ、順番をまっていた
旦那様の名前が呼ばれ、クラブハウスから出てくるなり
「なんか3人で周るらしい。。。」と。

嫌!いや! 絶対に嫌!しかもその相手はあのインド系のおっさん。
顔も怖そうだし、気付いたらもう先に歩いていってしまっている。。。 HELP ME。。。

とりあえず、一番ホールが始まる前に
「あの~。すごい初心者なんでスイマセン」と謝ってみる。




おっさんは毎週このコースに通っているらしく、もうコースも熟知してるし、
ドライバーもあのでっかい体からすごい距離がでる。

初めは「EVERYBODY IS BEGINNER」だからOKだよ!的な感じだったものの
あまりに私が下手なので、もう呆れちゃってる。。。
それにおっさんもペースが狂ってスコアが乱れだしたから、イライラしてる。。。

私はおっさんの視線が気になるわ、余計に緊張するわ、ヘマばっかりで最悪。
まだ色々と話しかけてくれたりする人だったらよかったのだけど、このおっさん、かなりの無口。
先に打っていいよという合図も目だけで「ほれっ、ほれっ」とされる。 うう。。怖い。

まるで「お前はどーせ飛ばないんだから、早く打てっつーの」と言われてる感じ。
うぇーん

楽しいはずのゴルフがなんか拷問みたいだよー

なんとか18ホール回りましたが、精神的にとっても疲れてしまったのでした。。。

スポンサーサイト
未分類 | 18:42:21 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
お疲れ様でした~
リッチモンドパークに行かれましたか!
休日に行くとだいぶ混んでいるようですね。その様子では相当疲れるゴルフとなったようで・・・ご苦労をお察し申し上げます。(似たような気持ちには何度もなったことがあるので)
お薦めは平日!是非空いている平日に一度いらしてみて下さい。打って変わってのんびりした雰囲気になりますよ。
これに懲りずに他のコースも試してみて下さい。辛いゴルフの思い出じゃあもったいないですから・・・。
2006-07-10 月 19:30:42 | URL | Wonder [編集]
ある、ある・・・そういう経験。
本当に、いやだよね。週末は絶対にジョインさせられるよね。
だから、私は、いつも3人以上でゴルフ場に行くようにしています。

私もゴルフ本格的にやって、1年半だけど自分の上達の遅さにいらいらしています。テニスに変更しようかな???
2006-07-11 火 23:53:27 | URL | sanoyuka [編集]
wonderさん>そうですね。平日に行ったら空いているかもなぁ~。
北のほうでお勧めのゴルフ場があったら教えてください!

yukaちゃん>上達しないなんて。。私よりきっと上手いと思うよ。
タイでは9ホールプレイしたら一度休憩する?イギリスは18ホールぶっ続けでやるんだよねー。これもなんだか行くのを躊躇しちゃう理由。。。
最後のほうは投げやりになっちゃう(笑)
2006-07-14 金 16:13:58 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

