■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フリル

週1で習っているソフトファニシング、飽きっぽい私ですが、なんとか続いています。
(親が来ていたりして、随分とお休みもしちゃったけれど。)

しかーし、今日はフリルの作り方の練習ということで、周りをフリルで囲まれた
枕カバー。。フリルはあんまり好きじゃないので、やる気ゼロ。
なんとか作り終えましたが、たぶんこのふりふりの枕カバーは我が家にて
登場することはないでしょう。。。

もう始めから使わないつもりだったので、イギリス標準サイズの枕の大きさで
作ってしまったし。。(日本から持ってきた枕を使用中&こちらで枕を買う予定なし!)

次回は普通の枕カバーを習うので、ちょっと気合が入ってきたー。
しっかりお家の枕のサイズも測らなきゃ。

せっかくなので、今まで作ったもの紹介↓




↓初めに作ったクッション。これはお昼寝などのときに(笑)愛用中。


↓ティーマット&ティーコゼー。奮発してリバティーの生地で作ったのでもったいなくて
いまだ登場しておらず。ティーコゼーは使わないよなぁ~。

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

HOBBY | 01:43:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うひゃぁ~、かわいい。(*`・ω・´*)
器用だねー。すごいぞ!
こう見えて、実はわたしも裁縫好き。
今度帰ってきたときにはテク伝授pls♪
2006-07-05 水 22:00:17 | URL | keiko [編集]
フリル
ふふ。
やっぱり、同じ気持ちですね~(笑)

でも、フリル以外の枕カバーは結構いいかも。
頑張ってね~!
2006-07-07 金 01:10:10 | URL | priya [編集]
なんか、イギリスの生地かわいいね。

私はもっぱら、ハワイアンキルトに打ち込み中。
結構、時間がかかるけど、できたときの喜びなかなかいいよね。

MOMOちゃんの、キルト結構好きです。
2006-07-08 土 11:37:53 | URL | sanoyuka [編集]
keiko>了解。そういえば、学生の頃、ちっちゃいネコOR犬を縫ってたの
思い出した♪あれ、かわいかったなぁ~

Priyaさん>来週からは気合入れて行きます(笑)

Yukaちゃん>ハワイアンキルトも素敵よねぇ。大きなものに挑戦してるの?イギリスの生地はかわいいのだけど、とても高いよー。でも、結局値段ではなく、気に入ったものを選んでしまうんだけどね。
2006-07-08 土 23:42:43 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

