■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
RESPECT
今日ボランティアで嬉しかったこと。
それは、先週スーツをあげたクライアントが「面接に受かったよー」と報告がてら
訪ねてくれたこと。しかもシャンパンを1本買ってきてくれた

もちろんそのコが仕事に就けたことも嬉しかったけれど、
わざわざ感謝の気持ちを届けてくれたそのことに感激。こういう人もいるんだな~。
たまにはこういうこともないと、モチベーションが続かないものねぇ。。

いいことがあれば、嫌なこともあるわけで、今日はボランティア同士で言い争いが。。
ことの始まりは3週間前から入った新しいボランティアのヘレナ。
彼女は南アフリカ出身でイメージコンサルらしいのだけど、慣れてきたこともあり、いろいろと
口出しを始めたから大変。

イギリス人のジェーンが「今まで自分がやってきたことが間違いみたいに言われた。
SHE HAS NO RESPECT!」と怒り出し、2人で喧嘩モード突入。。。。

私はヘレナはちょっと口を出しすぎだと思っていたし、言い方も悪かったのではないかと
思う。
こういうボランティアってどういうやり方が正しい!という規則のようなものはないし、作れない。
でも、やっぱり一緒に働いているボランティア同士、尊重し合ってやらないと
続かないよね。
イメージコンサルやライフコーチをやっていたからって、
彼女のやり方が絶対という主張もちょっとおかしいなと思ったのだけど、
やっぱり英語での言い合いには口を挟めず小心者の私。。。。(うう。これをあの時、英語で
ヘレナに言ってやりたかった。。。)

帰り道でジェーンの愚痴を聞いてあげるのが精一杯だったのでした。。。
スポンサーサイト


ボランティア | 01:15:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
なんか、わかるような気がする。 シゴトでも、色んなやり方があるけど、やっぱり、お互い尊重するって大事だよね。

奥様会みたいのが、タイでもあるけど、奥様いろいろ言うけど、結局大人なんだから、尊重しあおうよ!って感じ。

MOMOちゃん!がんばれ!
2006-06-29 木 18:54:19 | URL | sanoyuka [編集]
自己主張が激しいようでヘレナさん(;´Д`A ```
各々やり方があると思うけど、ボランティアはちゃんと連携とらないといけないから、仲直りしないとね(゜ー゜;Aアセアセ
オイラの場合は環境ボランティアだから、ちょっと仕組みが違うんだろうけど(o*。_。)oペコッ

オイラも。。。。周りの愚痴聞きかかりですヽ(TдT)ノアーウ…
職業にしようかな(笑
2006-06-29 木 23:18:30 | URL | gravel [編集]
ゆかちゃん>ありがとう。どこへ行っても、人間関係は難しいわ。
奥様会って会社であるの?

Gravelさん>環境ボランティアってどんなことをするのかしら?
ちょっと興味深々。
2006-07-01 土 02:47:06 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

