■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ジャイ子登場に冷や汗

本日今週2回目のボランティアでした。
一緒にやっている子が12時過ぎまでしかいられないということで
その後は私1人。

1時と2時に1人ずつクライアントが来ることになっていたのだけど、1時20分を過ぎても
現れない。。
いつもだったらクライアントの情報が書いてある用紙をみて、携帯や自宅の電話に
かけるのだけど、何故か空白。。

なんかおかしいなぁとエージェント(クライアントの送り主)を見てみると
HOLLAWAY PRISON  
PRISONって刑務所よねぇ。。どうりで連絡できないわけだ。
そこでエージェント=刑務所に電話して確認してみると、1時の子はどうやら刑務所から外出できないような何かをやらかしたため、外出禁止になっているから来られないとか。
「2時の子は向かってるはずですよ」
と言われたものの、ちょっと~怖いんですけど~ 何やらかしたんだ~

刑務所から出てしばらくした人は担当したことがあるけれど、実際に刑務所からやってくる人は
初めて。

そして2時にクライアントがやってきた―




見た目は黒人のでっかいジャイアン。(といっても女性だけど)
もう私は変な先入観があるし、怖くて直視できないよ~356

髪の毛は丸坊主のように短くて、腕はめちゃめちゃ太い91
そしてどうやらここにある洋服が気に入らないらしい。。。

「ちょっと、ぜんぜん私の趣味じゃなーい」と言い出した。
11月に出所するらしいのだけど、その後の就職先は決まっているらしい。
(それもすごい話だけど)

今日はとっても暑くて確かに色の濃いスーツを選ぶのは嫌だろうけれど
探しているらしい洋服(夏用の涼しいリネンのスカートやズボン←扱ってません)がないらしく
本格的に顔が怒り出した。。まずい。

いろいろと勧めてみるけれど、シャツも太い腕がじゃましてぴったりのサイズが探せない。。
しかもFワードをぶつぶつ言い出したじゃないの。。
もういつあのごっつい腕でパンチが飛んでくるかもわからないー

と思っていたら、「何も欲しいものがないから帰るわ」とあっさりお帰りになりました。。ほっ。

どんな犯罪を犯して刑務所に入ることになったのかわからないけれど、
ちょっと身の危険を感じてしまった一日でした。

スポンサーサイト
ボランティア | 01:26:50 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ボランティア活動も、大変だよね。
でも、エライ!
こっちでも、幼稚園のボランティアやらない?っていう話があるんだけど、幼稚園の子供だったら、いいかもね!危険はないかも??
2006-06-17 土 11:56:00 | URL | sanoyuka [編集]
「罪を憎んで人をにくまず」 こんな諺がありますが理屈では解かっていても、実際に対処するのはかなり大変かも、、、 先入観がなければよかったのにね。
2006-06-18 日 08:07:48 | URL | おばサン [編集]
ゆかちゃん>幼稚園のボランティア楽しそう♪
私も最初はそういうのがいいなと思ったんだけど、子供ってパーフェクトな英語しか理解してくれないんだよね。。

おばサン>ほんと。この仕事をして普段なら絶対に関わらないような人と
話したりしてる。貴重な体験をしてるんだと言い聞かせて、なんとか
がんばります。
2006-06-20 火 23:47:37 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

