■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
念願のアザラシツアー

5月28日


3連休の週末。ですが、なんだか私も旦那様も旅行に行くほどの元気はなく、
でももったいないので、日帰りでアザラシリベンジ(先月のスコットランド旅行のときに
時間の都合で見れなかったもの)をすることに。やっほー。

実はイギリスにもアザラシの生息地があるのです。
場所はBLACKENEYというロンドンからは3時間くらいのところ。
調べてみると潮の満引きでボートの出発時間が変わるらしく、この日はお昼の12時か
夕方5時45分。
朝ゆっくり家を出ても、早く着きすぎてしまうので、途中のFOOT PATHに寄ってから
行くことに。




寄り道したFOOT PATH はTHETFORD FOREST PARKという公園内を
歩き、途中でFLINT STONE(火打石)の採掘場を見学して戻ってくるというコース。

ところがこれが失敗。道はずーっと舗装されているようなところだし、採掘場もお金を
取る割には大したことなし。
(まぁ。あのアメリカの漫画 フリントストーン(知ってる?)の意味が何だったのかわかったということだけが唯一の救い)
↓起伏もなくただ道に沿って歩くだけ。ちょっとつまらなそう。


気を取り直して本日のメイン、アザラシツアーへ。
30分前にボート乗り場へ到着。でもほんとに大丈夫かと思うほど水がない!!↓


この後すごい勢いで潮が満ち(自然ってすごい!)いざ出発。



20分ほどボートに乗り、アザラシの生息地へ到着。親子がお出迎え。かわいい♪



ほんとにみんなゴロゴロしてる。ちょこっと出ている手がかわいかったな~。



テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

散歩 | 16:14:47 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
すごーい!!
アザラシ、すごく可愛いね~。
しかも、こんなに沢山見られるんだ・・・。
是非行ってみたいので、今度詳細教えてね!
イギリスを満喫していて、本当に羨ましいな♪
2006-06-02 金 04:15:01 | URL | miho [編集]
すごい!ロンドンから3時間ほどのところに、アザラシがいるなんて・・
タイでは考えられないわ!

ほんと、3連休で色々と行きたい気持ちわかるわ~
私達も次の3連休どうしようかと思っているところです。
2006-06-03 土 14:18:53 | URL | sanoyuka [編集]
MIHOちゃん>アザラシツアーは是非是非おすすめよー。8月ごろには赤ちゃんアザラシが見れるらしいよ。
行ったところBLAKENEYPOINTというところだよ。

YUKAちゃん>私はタイがとっても羨ましいよ。おいしいご飯、タイマッサージ、綺麗な海~♪
遊びに行きたいなぁ
2006-06-12 月 18:45:29 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

