■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
CAMBRIDGE
今日からまた3連休。イギリスは国民の休日が少ないのに、春にかたまってるんだよね。

なんとなくスコットランドの疲れもとれてないし、旅行に行こう!という雰囲気ではないため
のんびり過ごすことに。

初日の今日、近場でまだ行ったことのないCAMBRIDGEへ日帰りで行くことに決定。
目的はPANTという船にのること。

というのは昨晩旦那様が会社の同僚からCAMBRIDGEにはパンティという船があるらしい
との情報をGET.

ちょっと調べてみてといわれたので ほんとにスペルは PANTYなのか。。と疑問に
思いながら検索。。  はい。思ったとおり、エッチなサイトが出てきました。

いろいろと調べるとこれ、PUNTというボートで、これに乗ることをPUNTINGというらしい。
INGって発音聞こえないもんねぇ。。(笑)

どうやら長い棒一本で川底を押して漕ぐらしい。。バランスを崩して落ちちゃう人も
いるとか。。。

まーとりあえずということで、着替えも持って出発




途中、道路沿いにあった菜の花畑。春だなぁ~。



そしてこちら、PUNTINGでございます。私はボートの上から撮影。
私も漕ぐのに挑戦したけれど、慣れるまでバランスを取るのがなかなか難しい。。
意外と棒(私達のものは木の棒ではなく、鉄のもの。。。)が重かった。

そして女の私が漕いでいるとすれ違うボートの人達に旦那様が責められるため、その後は
旦那様がずーっと漕いでました(ごめんね~)
こちらの人は、ガイド付きのボート漕ぎを雇い、お客さんはシャンパンをのんで
イチゴなんかを食べながら。。というのが優雅な過ごし方らしい。



CAM川にかかる有名な「数学橋」 建設当時は釘を一本も使わなかったから
こういう名前になったとか。。。。現在は釘いっぱい使ってましたけど。

CAMBRIDGEはもう一つ有名な大学の町、OXFORDに比べてこじんまりとして
かわいらしい町でした。やっぱり観光地らしく、結構混んでたよ。

スポンサーサイト

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

旅行 | 17:15:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おやまぁ!!
私も同じ日にケム川でパンティングしていましたよ。写真から察するに、私の方が遅い時間だったようですが・・・。
あの鉄の棒、めちゃめちゃ重くて漕ぎにくいですよね。何度も落っこちそうになりました。
2006-05-04 木 04:19:41 | URL | Wonder [編集]
WONDERさま>えっ?本当ですか?すごい偶然ですねー。
混んでましたか?夏になると川じゅうPUNTだらけになるらしいですよ。
ロンドン周辺の日帰りドライブスポットでお勧めがあれば教えてください!
2006-05-05 金 02:01:25 | URL | MOMO [編集]
ロンドン周辺の日帰りドライブスポット
本当、すごい偶然ですね。
私のやった時間はもっと混んでいたので、我々の横になったパントが他のパントにガンガンぶつかって大迷惑をかけてしまいました・・・。
で、日帰りドライブスポットの件ですが、
北へ>
・ケンブリッジとイーリー
http://blog.goo.ne.jp/wonderthunder/e/b54a1037905fb319fed3d6b8854cfc39
・オックスフォードとアウトレット・ビスタービレッジ
・当然コッツウォルズも
・St.Albans
http://blog.goo.ne.jp/wonderthunder/e/e6455e2a7d566236712cda16673b87c7
西へ>
・言うまでも無くウィンザー
・バース・ストーンヘンジ・ソールズベリー(未体験)
南へ>
・ブライトン・セブンシスターズ(未体験)
東へ>
・カンタベリー・ドーバー
http://blog.goo.ne.jp/wonderthunder/e/188b8e8d81d61bd45afa213725fcb24c
くらいしか今の所思いつきません。
長くなってごめんなさい・・・。
2006-05-05 金 02:32:20 | URL | Wonder [編集]
WONDERさま>いろいろと情報ありがとうございました。
イーリーには行った事がないので、次回行って見たいと思います。我が家はブライトン・セブンシスターズへは電車で行ったのですが、チョークの崖には感動しました。(リンクから旧BOBS YOUR UNCLEで見れます)バース・ストーンヘンジはバスツアーで行ったのですが、こちらも良かったです。是非また素敵な写真をUPしてくださいv-237
2006-05-07 日 17:38:40 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

