■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりのスーツ
「久しぶりのスーツ」といってもまた仕事を始めたわけではありません。
私の行っているボランティア団体では、貧しい女性に面接用のスーツをあげるという活動を
しているのですが、肝心なスーツは個人の寄付か、年に1,2回、大きな会社で行われる
スーツドライブ(DRIVEには寄付や募金活動などの意味もあります)に
頼っています。

今日はJPモルガンでのスーツドライブに朝8時から参加。
一応スーツで。と言われていたので久しぶりに着てみました。

なんだかスーツを着て朝の地下鉄に乗るのはとっても新鮮。


大きな会社のビルの受付や、革張りのイスがある会議室など、
なんだか少し前まではそれが当たり前に働いていたんだけどなぁ~。。と
小さなことがとっても新鮮。

実際のスーツのほうはといいますと、今日の収穫はイマイチ。
水、木、金と3日間やっていて、今日は連休前の金曜日だからということもあったみたいです。
昨日までの2日間では結構な量の洋服や靴が集まってました218

午前中2時間、午後2時間、指定された場所に座りながら、JPモルガンの担当者と
話したり(でもすぐに沈黙ー12もっと英語がんばらなきゃ)、
あとは新聞を読んだりしてました。。うーん。。こんなことなら来なくても
良かったかなぁ。。と思っていたときちょっと嬉しいことが。

男性が1人スーツらしきものをもってこちらに向かってきました。
ちょっと気が弱そうで、「あの人っていい人なんだけどねぇ~」と周りに言われてそうな
そんな感じの人。
「すいませーん。男性の物は受け付けてないんですよー」と言おうとしたとき
「あのー。女性のものって集められなくて、それでスーツ買ってきたんです。。」

感動。。。10
世の中ほんとにいい人っているんだなぁ。。わざわざ新品のスーツを買ってきて
寄付してくれるなんて。。

これだけの事だったけれど、今日は行って良かったーと思えたのでした

スポンサーサイト

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

ボランティア | 02:59:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いい人~~~(;-;)
いらないから処分、って言うんじゃなくて、本当の意味での寄付だね。すばらしい!!!
2006-04-29 土 09:43:28 | URL | ナミ [編集]
すごい!そんな人がやっぱりこの世の中にはいるんだね。
2006-04-29 土 12:28:50 | URL | sanoyuka [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

