■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ピンクッション

一ヶ月ほど前からソフトファニシングを習い始めました。
今日で4回目。

学生の頃は家庭科で購入しなくてはいけなかった裁縫箱があったけれど、
社会人になってからは、とりあえず糸と針なんかをまとめてお菓子の缶(しかも結構大きい。。。)
にまとめて入れていた私。

いざ教室へ通うとなり、はさみやら、ものさしやら、色々と揃えなくてはいけなくて
結構大変。そして適当な裁縫箱もピンクッションもないことに気づきました!!




はじめは大きな缶ごと教室へ持って行っていたものの、無駄に大きいので
あまっている布と靴箱を解体して作ってみました。


箱を作ってから購入した裁ちばさみが微妙に箱より大きく、ピタッと入らず残念。
ピンクッションのリボンはこのあいだTAKEOUTしたケーキ屋さんのものをリサイクル。

実はこのマチ針、旦那様が学生時代に解剖の授業で使ったものだと
今頃知りました。。。ま。もう時効よねぇ。(ってちょっと気持ち悪い?!)
スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

HOBBY | 02:40:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
・・・ちなみに、
ソフトファニシングってなに?!お裁縫?!
なんか、いろいろ活動の場を広げているね♪

マチ針、学生時代ですから・・・時効です(笑)
2006-04-29 土 09:47:35 | URL | ナミ [編集]
ナミ>ソフトファニシングは裁縫です。こっちの人はカーテンとかクッションとか自分で好きな生地を買ってきて作ったりする人もいるんだよね。そういう生地もいっぱい売ってるよー。
2006-05-02 火 16:08:24 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

