■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スコットランド旅行 4日目

朝から車を走らせ、グレンコーと呼ばれる渓谷へ。この辺りは標高が高いらしく、
まだ山に雪が残っていました。
4月だというのに、私達もフリース&スノボーのジャケットを着込んで真冬のよう。

↓山がだんだん白くなってきたー


そして今日もハイキング。(はっきり言って部活の合宿です






こんな岩場を登って行くコースでしたが、途中で雨がひどくなってきたので
最後まで行かず、コース途中でUターン。 ヒョウまで降ってきたりして、散々な天気でした

こんなスコットランドの雄大な景色とももうお別れ。
南下していくと天気も良くなってきました。
途中の都市、グラスゴーでは時間の都合上大聖堂にだけちょっと寄り道。
またゆっくり来て見たいなぁ~。


ロンドンよりも日が長いため4時過ぎからMOFFATという街にある
本日2本目のハイキングコースへ。

ここはそれほど険しくなく、羊の牧場を突っ切り、山の割れ目にある湧き水の水源を
目指すコース。
ちょうど子羊が生まれる季節らしく、あっちこっちでピョンピョン子羊が飛び跳ねていました♪


↓ゴール地点は先に見える山の割れ目


行きは丘の一番高いところを進んでいったのですが、帰りは谷を流れる
小川沿いに行こう!と決めた二人。。この後恐ろしいことが待っていようとは
考えもしなかったのでした。。。

しばらくして先を行く旦那様 「うわぁー。。。すごいものが。。」
それは崖から足を踏み外しておっこってしまったと思われる羊の死体。
私は見ることもできず、とりあえず息を止めてジャケットのフードをかぶり、前しか
見えないようにして走ってその場を立ち去ることしかできませんでした。

そんな羊ちゃんが3体も。。 たぶん牧場の主にも気づかれないまま、自然に
土へと返っていくのかなぁ。。。かわいい子羊を見た後だっただけに、複雑な気分に
なったのでした。



小川コースの途中。足がすくんでしまった橋。この先に羊が。。。。

日が暮れる前に戻れたものの、さすがに疲れ、今日は近くのホテルにチェックイン。
明日はひたすらロンドン目指して帰ります。

スポンサーサイト
旅行 | 19:32:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
きれいな景色ですね。私も今週末のスコットランド行きが楽しみになってきました。
それにしても、モモさん。合宿といっても「強化」合宿ですね~。ハイキングと呼ぶには、かなりハードな気が。。。
この調子で、イギリス国内制覇してくださいませ。
2006-04-24 月 08:04:42 | URL | priya [編集]
PRIYAさん>今週末スコットランドですね。天気がいいといいけれど。。。また報告してください。
2006-04-26 水 01:27:29 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

