■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スコットランド旅行 3日目

3日目の今日は朝から雨。でもしばらくするとちょっと晴れ間も見えたり、ほんとに
スコットランドの天気は変わりやすい。。今日はスカイ島でハイキングの予定だったので、
B&Bのおじさんに今日の天気を聞いてみると


「ほら。ここにもあそこにも青い空がちょっと見えるでしょ。それなら上出来。
今日は大丈夫。もし青い空が見えないくらいに曇っていたら二度寝するしかないね」だって。
B&Bでお昼のサンドイッチも作ってもらい、いざスカイ島へ。


この日の朝、私の目的だったアザラシを見るツアーを予定していたのですが、
午後のフェリーの時間の都合上、パス。 残念。でもまだ時期がちょっと早かったかも。






車からの風景。こんな感じの道を進んで行きます。




前髪のながーい牛、発見。 切ってあげたい。。

朝10時半には、ハイキングの出発地点到着。
今日のコースはハイキングというよりも登山。かなり険しい山を登る予定なので
ちょっと緊張気味の2人。。

そして歩き出して1時間半。そろそろ険しくなってきていいはずが、岩がゴロゴロする
平坦なコース。そして登るはずの山からちょっと遠ざかってきているような。。。。

うーむ。どうやらまたやってしまったらしい。。
始めからコースを間違えたようです (まあいつものことだけど)
この辺りはほんとに色んなコースがあり、ハイキングの本に載っているコースが
どれなのか見極めるのが難しい。。。

ま。それなりに川を渡ったりして楽しかったけれど。。ちょっと残念だったなぁ~。
↓写真はお昼を食べたポイント。 手を挙げているのが私。 ほんと誰ーもいない自然。


約3時間半のハイキングを終えて戻ってきたとたんに嵐のような大雨。。。
こんな中山に登っていなくてよかったーと思いつつ、帰りの車の中では
「またリベンジに来たいね」(別に負けたわけではなく、単に間違えたのだけど。。)と。

フェリーにも間に合い、今日はFORT WILLIAMSという湖畔のB&B。
窓からの眺めが素敵でした。

スポンサーサイト
旅行 | 19:10:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

