■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スコットランド旅行 2日目

2日目の今日は今回の旅行で一番長く移動しなくてはいけない日。
エジンバラ城の入場が朝9時半からだったのだけれど、それまで待っていられないということで
残念だけれど、今回は行けませんでした。。

代わりに街全体が見渡せるカールトンヒルへ登ってみることに。

↑カールトンヒルからのエジンバラの眺め。左手奥がエジンバラ城。

そして次の(旦那の)目的はまたまた橋。。




左側はフォースブリッジという古い鉄橋。 ひし形の部分で真ん中の端を支えるような
形になっている。ただし、あまりに鋼材を使うのでこういう形の橋は今は作ってないとか。
改装中でしたが、頑丈なだけあり、100年たった今も電車が通っていました。

右側のつり橋は今回渡ったフォースロードブリッジ。

この後はひたすら北上し、ネッシーで有名なネス湖へ。
ネス湖は思っていたよりも大きくてびっくり。そして風が強くて寒かったー。。
写真はネス湖畔にあるアーカート城。 はい。こちらも壊れております。


それから007の映画(WORLD IS NOT ENOUGH)にも使われたエランドナン城へ。
このお城は内装も含めてとても綺麗でした。天気が悪かったので写真が上手くとれず残念。


この日は明日のスカイ島のハイキングに備えて近くのB&Bに宿泊。
テレビの無い部屋だったので、シーーーーン。
たまにはこういう静かな夜もいいかもなぁ。 明日は晴れますように。。

スポンサーサイト

テーマ:ドライブ - ジャンル:旅行

旅行 | 19:38:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
素晴らしい!!!
私もフォースブリッジやネス湖は行きたいと思っていたので、いい予習をさせてもらいました♪
この先の記事も楽しみにしています。
僕も橋は大好き!
2006-04-21 金 00:29:42 | URL | Wonder [編集]
WONDERさん>
フォースブリッジは橋の袂まで行けます。思っていたよりも数段大きくてびっくりしますよ。これから花がだんだん咲いて、スコットランドもいい季節になるそうです。(私のときはまだ寒かったけれど。。)
2006-04-26 水 01:23:39 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

