■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スコットランド旅行 1日目

今日からイースター休暇。
我が家は前日の夜スタートしたので、今朝はロンドンから4時間ほど北にある
LEEDSという町からさらに北上し、NEW CASTLE UPON TYNE という町へやってきました。

ここでの(旦那の)目的はTYNE BRIDGEという橋。
オーストラリアのシドニーにある橋を真似して作ったとか。。
うーむ。。。私にはその辺にある橋との区別がつかないんですけど。。


それから先を急いで本日のメイン ハドリアヌスの長城へ行きました。




長城といっても万里の長城ほどのスケールはないのですが、
さすがにずーっと続く石の垣根はすごい!
作られたのが1世紀半ばというからとっても古いものなのだけど、
なんとなくこの辺りののんびりした羊のいる風景にも
マッチしていてなんの違和感も無い感じ

↑先のほうまで塀が続いているのが見えます??

ここで2時間ほどハイキング。さすがに北のほうは天気が変わりやすいだけあり、
雨が降ったり晴れたり。 雨具は必需品です!!

その後は本日の宿泊地エジンバラへ。

途中、スコットランドの小さな町をいくつか寄り道。
↓JEDBURGHという街の壊れて屋根のないABBEY.
こういう壊れかけのお城とかABBEYがいっぱいありました。


6時半まで開いているはずのエジンバラ城を見学するつもりが5時50分に到着したら
最終入場は5時45分までだとか。。。うぇーん。
日が長く8時ごろまで明るいのに残念。
ぶらぶらと散歩をしたけれど、とっても綺麗な街でした。

↑入れなかったエジンバラ城。

スポンサーサイト

テーマ:ドライブ - ジャンル:旅行

旅行 | 19:13:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。