■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あ~あ~
姫が歩くようになり、二人の行動が素早くなってますます大変になってきました。
色んなものをいろんなところへ持っていくので、私はリビングからバスルームに物を片付けに行き、
そこに落ちているものをベットルームへ片付けに行き、そこにまた落ちているものを。。。と
どんだけ片付けてるんだーっ というくらい片付けています。

でも次々に二人がいたずらするので、全然追いつかず。。。。
常に我が家はどろぼうが入った後のようにちらかっております。
なんか最近本当に大変。

そして最近は私の行ったことを真似するようになりました。
よく言うのは 「あ~あ~」 絵本を破いたり、ご飯をこぼしたり、自分でやっておいて
二人で言ってます。(あの。。それは私のセリフ。。)
たぶん私がよく使ってるんだろうけれど。。。気をつけなきゃ。

昨日は二人の夜ご飯をキッチンで作っていたところ、普段だったらバタバタと
キッチンへ追いかけてきて、引き出しを開けたり、鍋を出したりして私が怒りながら
作るのだけれど、あれ?静か。。。。
まあ、泣いてないし大丈夫かな。と思いしばらくしてリビングへ戻ったところ

P1100810.jpg



いつのまにやらぶちょーがパソコン用のイスに登れるようになっていて、
ちょこんと座って、パソコンの机に置いておいた私用のチョコレートクッキーをおいしそうに食べてました。。

チョコはもう少し大きくなるまであげないでおこうと決めていたのに。。。
既に味をしってしまった二人
ぶちょーさんはイスの下で「もいっこ。もいっこ」という姫にちゃんと渡していました。。

あ~あ~
スポンサーサイト


双子 | 07:57:43 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
いやぁーん。
髪の毛伸びてるぅ(えっ?着目点そこ?!)
そしてすっかり秋の装いだわぁ~。
ロンドンもう寒いらしいね。
こっちの気候に惑わされず、暖かい物買って帰らなくちゃ。

そして二人ともたくさんおしゃべりするようになってきたんだねっ。
ますます面白くなってきたわぁ~。
2009-09-20 日 22:39:05 | URL | いとさち [編集]
ははは・・・
(*_*)おぉ~!
禁断のチョコの味、知ってしまったのですね!
でもいつかは食べるチョコですもんね。(笑)
そうなんですよね。昨日できなかった事が今日できるというのがすさまじくなってきませんか?なんかびっくりする事が多くて、「すごいね!」ってほめてあげた方がいいのかもしれないですが、片付けに追われその余裕もなく・・・(笑)

ママの口癖はマネしますね。
我が家は娘が「よいしょ」の連呼でよく知らない人に笑われているんですが、これって私の口癖だなあと冷や汗です。
2009-09-20 日 22:43:43 | URL | うらら [編集]
いとさちさん>そっかぁ。まだまだ日本は温かいんだね。ロンドンは寒いよ~。もうジャケット着ちゃってる(笑)。髪の毛も随分伸びたし、おしゃべりもするようになってきたよ。次に会った時はみやちゃんとおしゃべりできるかな。。

うららさん>そうそう。私も全然褒めてあげられず。。。いつも怒ってばっかりです。余裕ないですよね。。双子じゃなかったらそういう余裕もあったのかなぁと思ったり。。。
「よいしょ」かわいいですね~♪私も使っているから気をつけなきゃ。
2009-09-24 木 06:19:33 | URL | MOMO [編集]
ほんと、髪伸びたね!って私も思ったわ~。笑
そうそう、静かにしてるな~って思ったときは要注意なのよね。。散らかし具合はワンコとかと一緒だけれど(ペットと比較しちゃいけないけど・・・)、何か突然できるようになるのは子育てしてて驚くよね。そして、姫ちゃんにクッキーを渡すぶちょーさん、すごいチームワークね!
2009-09-24 木 18:31:09 | URL | cocolo [編集]
cocoloちゃん>そうなの。しかもすっごいくせっ毛だから大変よー。
そっかー。ワンコと一緒かー。最近は背も高くなってきて高いところも届くし、そのうちRちゃんもイスによじ登ったりして、ワンコを越す日が来るわよ~。
2009-09-26 土 06:37:50 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

