■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ありえないっつーの!
このあいだ友達がANAで日本に一時帰国し、子連れなのにサービスが
すっごい悪くてクレームした。。という記事をMIXIにUPしていたのだけれど、
今月末に一時帰国を予定している我が家。
JALだから大丈夫かなぁと思っていたらびっくりすることをやってくれました。。

ちょうど帰国の日が日本の連休中ということもあり、混んでいるので
キャンセル待ちをしていたのが一ヶ月前くらい。
やっとプレミアムエコノミーの真ん中の席を3席並びで。そして
通路を挟んでひとつ席をあけてその次の席を一つ押さえられたのが
2週間前くらい。
離れてしまうけれど、きっと通路側の人が代ってくれるはず。。と
期待していたのですが、ここでJALさん、やってくれました。。。

バシネットの席をリクエストしていたのですが、どうやら3席並びの
一つ(私の席)をバシネット前の席が4席空いていると勘違いして
移動。そのすきに私が座る予定だったら並び3席の一つ(通路側)が
他の人に取られてしまいました。。。
そして実はバシネット前は1席しか空いていなかったことに気がつき
元に戻そうとしたのだそうですが、すでに時遅し。。。

なんと、私一人バシネットの前の席。旦那様は窓際に一人。
ぶちょーと姫は4席並びのうちの真ん中2席。というすごい席になってしまいました。。。

っていうか、1歳児が二人で真ん中の席2つってありえないでしょ~。

完全にJALのミスなので、現在交渉中ですが、どうなることやら。。。
あと3週間でキャンセルなどが出て、バシネットが使えなくとも、せめて一緒に
座れるといいのですが。。こんなこともあるのですねぇ。。。。
スポンサーサイト


未分類 | 23:51:31 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ありえない…
やってくれたねぇーJALさん…。
でもさ、向こうのミスだからそれこそビジネス使わせてくれたりして?
JALさんは確実にANAさんより子連れに優しいから、きっと
大丈夫だよぉー。
と言うよりも、今回双子ちゃんの席も買ったの??
2009-09-07 月 09:31:51 | URL | いとさち [編集]
9月に帰ってくるの??
東京には来るのかなあ?
そしたら会いたいね~!
バスケ部のみんなにも赤ちゃん生まれたし、
9月になったから、集まろうよ~って
声かけてみようかと思っていたところであります。
長旅だから、双子ちゃんの席も取ったのかな?
お金はかかるけど、席があるとラクだよね。
頑張って帰ってきてね~。
2009-09-07 月 09:51:28 | URL | yukako [編集]
えーーー!!!?なんじゃ、そらーー!!!?
今のままじゃ、子供たちの席を取った意味ないやん・・・
でも、きっときっとなんとかしてくれるはず。
私のJALのイメージ・・・「融通がききにくいのか最初はいろいろと言うけど、結局なんとかしてくれる」って感じです。
祈ってます!

2009-09-07 月 16:52:09 | URL | ひまわり [編集]
え~帰ってくるんだ♪東京には寄るのかな?
飛行機の席、さすがにそのままじゃありえないでしょ~。
まわりのお客さんも1歳児が2人だけ、隣に座ってたら
ビックリするよね(笑)
むしろ客室乗務員の方が困るし、なんとかしてくれるよ♪
皆で集まりたいね~(^^)
2009-09-09 水 11:04:57 | URL | shio [編集]
今月末、帰ってくるのね~♪両家のご両親、さぞ楽しみにしているだろうなぁ。
飛行機の座席、すごいことになってるね。。。でも、双子ちゃんの両隣の人は、
お願いしなくても代わってくれるでしょ。笑
長旅大変だけど、頑張って帰ってきてね!
2009-09-09 水 22:00:27 | URL | cocolo [編集]
いとさちさん>そうかなぁ。。。我が家は結構ANA派なんだよね。JALではあまりいい経験がないかも。。子供の席はお願いしたよ。さすがに抱っこx2はきっついかな。。と。

yukako>はーい。がんばって帰ります。そして皆にも会いたいわ~。
東京でも移動が大変そうだけど、大丈夫かな。。。

ひまわりさん>そっか。JALの印象。。確かにそうかも。そう信じてギリギリまで待ってみるわ~。

SHIO>集まりたいね~。私も皆に会えるのを楽しみにしているよー。
周りのお客さんは1歳児が二人座ってたら引くでしょ~。日本人は結構あからさまに嫌な顔するおじさんとか多いから、周りがいい人だといいなぁ。。

cocoloちゃん>ほんと、イギリスから日本って長いよね。。今から二人を飽きさせないように何を持って行こうか考え中。確かに、私が隣の席だったら両親に席を譲るわー。っていうより、そんな席うるさそうで嫌だよね(笑)。
2009-09-10 木 07:16:11 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

