■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
双子WEEK
今週は月曜日に今3歳の双子ちゃんと。そして水曜日は8ヶ月の双子ちゃんと会いました。
どちらも女の子二人で日本人。

最近ロンドンでも双子バギーをよくみかけるようになりましたが、さすがに日本人の双子は
いないよなぁ。。と当初は思っていたのですが何組かいるみたいです。

月曜日にお会いした双子ちゃんのママとはたまたまフラットが一緒だったこともあり、
(現在は引っ越されてしまいました。。。残念)この辺りの地域の話や
双子ちゃんの子育てについて、いろいろと教えてもらいました。
3歳くらいになると二人で遊ぶようになって、急に楽になるわよ~。  と。
その言葉を信じてがんばろうと思います。
そして楽しそうに二人で遊ぶ双子ちゃんを見て、ぶちょーと姫の2年後を想像してしまいました。

そして、水曜日の双子ママは友達の友達。ということで紹介してもらいました。
まだはいはい前のベビー達を育てているママを見て、なんだか半年前の自分と
重なってしまい、「私はこーしてたわよー」と近所のおばさんのようにアドバイス。
ああ。私も少しながらアドバイスができる立場になったんだなぁーと思うと
なんだか不思議な感じでした。
そして双子ちゃんはとってもかわいかった♪

海外で双子を育てるのは本当に大変だけれど、こうやって双子ママとの交流ができて
また明日からがんばるぞーと勇気がもらえた一週間でした!

写真はこちら


P1100422.jpg
みんなで記念撮影ー!! でも大きいソファーにじっとしていないぶちょーと姫。
ああ。こうやって見比べると成長したのだなぁ。。。

P1100426.jpg
こちら姫と今回おじゃましたSちゃんとのツーショット。
帽子を自分でかぶるのが最近の姫のブーム。
小さな双子ちゃんにあげるためにもってきたのに、自分でかぶっちゃった!
双子 | 07:22:07 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ありがとうね!
ついにすーたん登場だ!!
嬉しい♪嬉しい~♪(笑)

水曜日は遊びに来てくれてありがとう!
かわいいツインズ×2に癒されっぱなしでした。
私の友人にとっては、MOMOさんがとっても頼りになる存在に
なることと思うよ。
MOMOさんと会えてすんごい嬉しそうだったもの!!

私はもうすぐ帰国してしまうけど、遠くから、ちびちゃん4人の
成長を見守ってるよ~。
遠くのおばちゃんとして。(笑)
2009-08-21 金 09:08:18 | URL | すーたんママ [編集]
うわぁ~かわいい♪
なんてかわいいの!?双子ちゃんたち!!
上の写真で見ると、姫とぶちょー大きく
なったんだな~ってよくわかるね。

私も、これから子どもを産むとしたら、
体力的には産むのも育てるのもキツイし、
双子だったらいっぺんに産めて良いかも。。。!
という野望を抱いてるのだけど(笑)、
2人子持ちの友人にその野望を話したら、
「子育てなめんな!!」と怒られた~。
海外で、双子ちゃんをしっかり育ててるMOMOは偉大です☆
2009-08-21 金 10:03:03 | URL | shio [編集]
双子ちゃん♪
うわーロンドンで双子育児されてる方、結構居られるのですね(*´v`*)
なんだか心強いです♪

今のところ、我が家は旦那は9月に渡英ですが、私たち(私+双子娘)は早くて10月下旬になりそうです。
今は週明けに発送する船便の荷造りと今の賃貸ハイツからの引越し準備でバタバタしています(;´Д`)

渡英したら双子の輪に是非参加させてくださいねo(*^ー ^*)oにこっ♪
2009-08-23 日 00:41:52 | URL | はっち [編集]
わぁ~双子ちゃん集合!?
かわいさ倍増~♪♪
子育てが大変ってのは、よーく分かってるつもりだけど、
双子ちゃんって、い~なぁ~なんて思ったわー

前回ブログの名無しコメントは、そう!私です。大正解。




2009-08-25 火 00:53:07 | URL | ひまわり [編集]
すーたんママさん>いえいえこちらこそ紹介してくれてありがとう。連絡先を交換できなかったので、教えて頂けると嬉しいです。残り少ないロンドン生活を楽しんでね。

SHIO>そっかー双子希望か~。私は妊婦中から結構きつかったから、他の人にはあまりオススメしてないけれど、SHIOだったら、体が大きいし、双子でもいけるかも!生まれてから1歳までは修行みたいだったけどね。。。そしてこれからも部活のような毎日。頑張ります。

はっちさん>10月下旬だと、だんだん寒くなり、日が短くなり。。。長い冬の始まりのロンドンですね。。鬱になりませんように(私は2月に来たのですが、ロンドンが本当に嫌になりました。。。)到着して落ち着かれたら連絡くださいね。

ひまわりさん>そっか~。それじゃあ2人目、3日目は是非女の子二人の双子ちゃんでね(笑)
2009-08-25 火 07:52:57 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

