■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おしゃべり
最近ぶちょーも姫もよくしゃべるようになりました。

と言っても、私にはよくわからないぶちょー語&姫語。
「ぺちゃぺちゃ」「ぱちゃぱちゃ」と独り言のように言ったり、二人で
なにやら笑いあったり。
なんだか楽しそう。

ある日私が他の部屋で家事をしているとバスルームから

「がーが! がーがー!」と興奮した声。

行って見ると。。。
CIMG3748.jpg
なんか色んなものを引っ張り出した中から、私も買ったことすら忘れていた
あひるの滑り止めステッカーが。。。

おおっ! 当たってるーっ。 
(今まではどんな動物の絵をみても初めは「わんわん」だったのに)

その横でぶちょーさん
CIMG3752.jpg
お風呂で遊ぶあひるの子供をせっせと親あひるにセット!

いつもは姫が遊んでいるおもちゃをすぐに横取りするのに、集中すると周りが見えなくなる
ぶちょーさんなのでした。
スポンサーサイト


双子 | 06:39:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おしゃべりは楽し
何を言ってるかわからなくても、楽しそうだと何だか嬉しくなってきますよね!?
姫ちゃん、あひるさんが「が~が~」だって事、わかってすごいです♪
ぶちょ~ちゃんも親あひるさんに子あひるさんをセットできるなんてすごい!です。
子供達が日に日に成長してるんだなというのがわかると和みますよね?!
2009-08-16 日 12:11:30 | URL | うらら [編集]
すごいすごい!親としては、まだな~んにも分かってないだろうって
思っていると、突然何かできていたりするから驚かされるよね。
うちも、DVDでニワトリが出てくると、必ず「クワックワックワッ!」
って言ってることに最近気付いたわ。笑
2009-08-17 月 23:47:17 | URL | cocolo [編集]
二人とも、真剣ね。
かわいい~。
それにしても、何故だか皆「ガーガー」が好きだよね。
今度、ヒースの池にもご一緒しましょうね。

姫ちゃんは、歩けるようになったんやね。
アンヨ姿、見れるの楽しみにしてまーす。

2009-08-18 火 23:24:31 | URL | [編集]
うららさん>ほんと。ここにきて急激に色んなことを吸収して、しゃべったり、行動したりするようになってきました。二人だからそういうことも影響し合ってるのかなと思うこともあります。二人のおしゃべり、何を話しているのか聞いてみたいな。

cocoloちゃん>クワックワッツは結構高度なのにすごい!うちは結構理解してるのかなぁと思いきや、ぞうさんを見てわんわんと言って見たり、天井を指してはっぱ~と言って見たり、まだわかっているのかわかってないのか分からないこともあるよ。これからどんどんおしゃべりしていくと楽しみだねー。早くりおんちゃんとのおしゃべりも聞いてみたいわ。

(たぶん)ひまわりさん>関西弁とヒースのコメント。たぶんひまわりさんよねー。この間ぶちょーがヒースの白鳥に手を噛まれたので、それがトラウマになっていないといいけどなぁ。がーがー用のパンを持参して行きまーす。
2009-08-20 木 07:04:11 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

