■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとだけ自由な時間
毎週水曜日にピラテスを再会して、半年くらいになりました。
シッターさんに、2時間ほどお願いして、
ピラテスの前後30分と、1時間のクラスの間二人を家で見ていてもらっています。

その時が今のところ唯一の自由時間。
とはいえ、近くで習っているので最初の30分はだいたいお掃除を急いでしたり
出かける準備をしたり、帰ってからの時間は二人のお昼の準備をしたり。

でも毎週密かに楽しみにしているのは、ピラテスの帰りに
スーパーに寄ること。普段はあまりいかないスーパーなのですが、
一人なので、色々と物色したり。。。

あまりゆっくりはできないけれど、こんな小さなことでもストレス解消。

ぶちょーと姫はシッターさんに大分慣れてきて、最近ではチャイムの音
がなると、玄関でお出迎えしてきゃっきゃっとはしゃいだり、
私が出かけるときも「ばいばーい」と手を振ったり。
海外にいると、私以外の大人と関わることもあまりないし、
思いっきり遊んでもらえるし、二人にとってもいいのかな。

私もピラテスを続けて、体の調子もいい感じ。
これからも続けていきたいな♪

最近の二人


最近、一人でスプーン練習の二人
CIMG3699.jpg   CIMG3700.jpg

まだ上手にすくえませんが、まるでおサルが棒をつかってはちみつを食べるように
スプーンを使えばおいしいヨーグルトが食べられると学習したらしい。。。

この子供用のヨーグルト。かなり甘いので、今まではあまりあげなかったのですが
スプーンの練習と思ってこのところ毎朝登場中。
一生懸命スプーンを突っ込んでは舐めています(笑)
スポンサーサイト
未分類 | 07:15:17 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-06 木 17:05:08 | | [編集]
やっぱりそうですよね!
ピラティス楽しそうですね♪私、体が超固いのでやってみたいなあって思っていますが、思っているだけで実行に移せないです。ははは・・・。
毎週、ちょっとだけでも自由な時間があるとほっとできますよね?
スーパーでいろいろ見るのはかなりストレス解消になると思いますよ。
病院で一緒だった双子ちゃんママも近所のスーパーを一人で見にいくとすっきりするって言ってました。
ママ以外の大人の人と関わることってとてもいいと思います!
シッターさんに二人も慣れてきたということでよかったですね!

スプーンの練習、エライですね!(我が家はまだまだとても無理・・・)
カメラ目線でかわいいですねぇ♪
2009-08-06 木 19:32:03 | URL | うらら [編集]
みるみる、自分でできることが増えていくね!
うちは、スプーン持たせてもトントンテーブルを叩いては落として・・・
しまいには、今日はもうやめよ~とか思っちゃう。
上手に使えるようになるまでは、根気が必要ね?
おふたりさん、顔つきはすっかりお姉さんになってきたけれど
プクプクの手は、まだまだ赤ちゃんねv-238
子育ては、こんなに自分の時間が少なくなるとは思わなかったよねー。
少しでも預けられると、気分もリフレッシュできて、帰ってきたら
また頑張ろう!って思えるよね。
2009-08-06 木 21:46:30 | URL | cocolo [編集]
上手に食べてるね♪
自分で食べてくれるようになったら、こっちも楽になってくるよね!間が持つし・・・
と、思って我が家も練習中ではありますが、なかなか上達しないよー
2009-08-07 金 00:35:56 | URL | ひまわり [編集]
そういう時間ってほんと大切よねー。
シッターさんになついてくれてるなら、安心して
出て行けるし。
なんなら、来週からもう一時間増やしちゃえば??(笑)
もしくは週末に半日見てもらって、思いっきり買い物とか??
2009-08-07 金 05:26:20 | URL | いとさち [編集]
うららさん>ピラテス、体が固くても大丈夫ですよ。どちらかというと、筋トレに近いです。妊娠中に腹筋がなくなってしまったのですが、おかげで復活してきました。スプーンの練習、ヨーグルト以外ではまだなかなか大変ですが、最近はこれを使うと食べやすいというのがわかってきたみたいです。うららさんもがんばってください!

cocoloちゃん>まだまだ一歳だもんね。うちもその頃はスプーンは握って放り投げたりして、手づかみでわしわし食べてたよ。子育てはほんと、忍耐力重要だよね~。という私もかなり毎日ヒステリーになってるけど。

ひまわりさん>そっかー。いつかみんなでランチを食べてに行って、「はい。あなたたちは、これを食べてね」って勝手に食べてくれる日がくると母は楽だね~。お互いがんばりましょー。

いとさちさん>そうなの。今はほんのちょこっとだけれど、ネットでドラマと共に楽しみの一つとなっているよ。週末半日で買い物もいつかやってみたいわ~。
2009-08-08 土 22:04:05 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

