■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うさぎとかめ
最近外出したり、散歩したりした後、3階にあるフラットまで
階段をはいはいで登らせています。
最初は無理かなぁ~と思ったのだけど、二人とも楽しそうだし、
私は二人の後ろからついて一人であがれるので、荷物も沢山持って上がれるし
一石二鳥。

ぶちょーはかなり足に筋力があるので、たたたーっと登っていくのですが
まるで、ウサギ。
踊り場でおどけたり、姫を応援したりして結局後から
ひたすらマイペースで登ってくる姫かめさんに追いつかれ、抜かれることも。

ここまで性格の違う双子。どんな風に育っていくのかしら。。

CIMG3697.jpg  CIMG3695.jpg
よいしょ、よいしょ。全部で30段。がんばるぞ~。   踊り場でダンス中のぶちょー&もくもくと登る姫
スポンサーサイト


双子 | 06:10:58 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
階段を上らせることは、体のためにいいと聞き、
ハイハイが出来るようになってからは、自分で上ってもらっています。
何をするにも、時間はかかるけど、気長に見守ってあげなきゃなー。
と思いつつ、ついつい急かしてしまうんだけど。。。

それにしても、二人の性格の違いがおもしろいね。
毎日の成長や、新しいことの発見で、かわいくて目が離せないねv-346
余談ですが、階段の柄が素敵ーー。
2009-08-01 土 11:31:20 | URL | ましゃ [編集]
楽しみですね
はいはいで階段!いいですね。
我が家も30段くらいありますね。
さっそくMOMOさん家を見習って登ってもらう事にします。(笑)
それだけでもこちらはかなり楽ですもんね♪
それぞれの性格、おもしろいですよね?
双子を育てるってこういうところが楽しいのかもしれないですね!!
2009-08-01 土 23:16:13 | URL | うらら [編集]
はじめまして♪
はじめまして♪
我が家もあと数ヶ月で渡英してロンドンに行くことになりました。
うちの娘達も双子で今は1歳9ヶ月です。
ネット検索していて、こちらにたどり着きました。
海外での双子育児も大丈夫かな?と不安になったり、楽しみだなぁって思ったり・・・。まだ何だか現実味を感じもありますが。

いろいろ参考にさせてくださいね(*´v`*)
2009-08-01 土 23:21:57 | URL | はっち [編集]
初コメントです。
おひさしぶりです。

ご実家のご近所のayaです。
母からホームページを教えてもらいました♪
1年前からずいぶん大きくなった双子ちゃん、女の子っぽくなって
とっても可愛くなりましたね~!

うちのも歩いてくれるようになってから、荷物やらベビーカーやらを
運ぶのがだいぶん楽になりました。
これからはイヤイヤ期突入、がんばりましょう!
2009-08-01 土 23:25:51 | URL | aya [編集]
うさぎとかめ・・・なるほどね~!
お2人性格違うからこそ楽しいし、食べ物の物々交換は困っちゃうけど(笑)、この先、得意不得意をお互い助け合ったりする姿も見れそうね♪
MOMOちゃん、とりあえず身軽になって良かったね。
2009-08-02 日 01:27:56 | URL | cocolo [編集]
ましゃさん>そうなんだー。階段を上らせるのはいいことなのね。よかった。私は自分が楽なので、なんとなく始めちゃったんだけど、もしかしてちょっときつすぎるかも?!と心配していたのです。二人は楽しんで上ってるみたいなんだけどね。

うららさん>是非是非試してみてください!抱っこして上がらなくていいだけで、かなり楽チンですよー。荷物があっても大丈夫だし!しかもだんだん上るのが上手になってきてるみたいです。体力もつきそうだし、一石二鳥♪

はっちさん>コメントありがとうございます。これからロンドンに来られるのですね。イギリスは子連れで遊ぶところが沢山あるし、双子バギーでもバスに乗れるし、日本よりも楽かもしれません。もちろん、気軽に両親などに助けてもらえないので、大変かもしれませんが。。実際に渡英する日にちなどが決まったらまた教えてくださいね。双子育児の先輩&日本での生活、いろいろと教えてもらいたいです。

ayaさん>里帰り中なのですね。最後の札幌ですもんね~。でもまた実家が近くなりそうなので、お会いすることもあるかなー。イヤイヤ期、どうなるのかなぁ。。ホントに今から心配だわ~。

cocoloちゃん>身軽になりましたー。とはいえ、下りるのはできなから結局二人抱っこで降りてるんだけどね。。。最近になってやっと双子育児を楽しめる余裕がちょっと出てきた感じ。まだまだお互いに大変だけれど、がんばろうね。
2009-08-04 火 04:28:54 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

