■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
物々交換?!
最近ぶちょーと姫がいろんなことを真似するようになりました。
手遊び歌のフリを真似したり、私が言うことを”もにゃもにゃ””ぺちゃぺちゃ”と真似したり。
できることがいろいろと増えてきて、見ていて本当にかわいい♪

の、ですが、困ったことも。
我が家では二人をダイニングテーブルに並べてご飯を食べさせているのだけど
最近「はい、どーぞ」ができるようになった二人。
自分が好きなおかずや果物を食べ終わると、もう1人に
「いいないいな」「ちょうだい」的なことを(多分言っている。。。)
そして、もう1人が「はい、どーぞ」と。

おーい、そこで物々交換しなーい!!

喧嘩も多くなってきて、叱ることも増えてきたけれど、こういう光景はちょっと
ほほえましいな。

今日の写真はこちら


CIMG3663.jpg     CIMG3664.jpg

私の公園用のバックをもっておでかけ~。    ポストにお手紙をいれま~す。
スポンサーサイト
双子 | 05:18:12 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
わかります!!
フリのまねとかママの話し方のまねとかわかります、わかります!
我が家の娘もよくまねしますね。
女の子ってそういうことが基本的に好きなのかもしれないですね♪
見ているとおもしろいですけど、でも物々交換は困っちゃう時がありますよね(笑)
「喧嘩も多くなり」「叱ることも多くなり」はまさしく我が家も一緒です。
しょうがないんですかねぇ~
叱るとこっちもエネルギー使うからあんまりキーキー言いたくないんですけどね・・・
2009-07-29 水 21:34:11 | URL | うらら [編集]
二人でオシャベリしだしたら、どんなにカワイイだろうねェ~。
楽しみやね♪

どんどんマネされるので、変なことできへんなーと思う今日この頃です。
足でオモチャをよけるとか・・・私だけか(^^;)
2009-07-30 木 07:50:08 | URL | ひまわり [編集]
かわいいね~。毎日家に友達がいるみたいだね。
この間、洗濯物とりこむときに、投げて入れてたら、うちの子に
「ママ、投げないで。」って言われた。子供って見てるよね。。。
そして、音が鳴ってるときに踏み切り渡ったら、「カンカンのときは、いけないよ。」って毎日言われるようになったよ。まずい!
2009-07-30 木 12:34:35 | URL | yonyon [編集]
うららさん>そうですか~。男の子はあまり真似しないんですね。我が家は二人なので賑やかです。私は叱ってばっかりですよ~。今からこんなんじゃ、三歳くらいになったらどうなるんだろう。。とちょっと心配です。

ひまわりさん>そうね~。今でも訳のわからない言葉で話したり、笑いあったりしてるから、どんなことはなしてるのか聞いてみたい気もする。
そうそう。私も言葉遣いとか気をつけなきゃ。ぶちょーが最近「よいしょ」って言ったりしてたし。。。

yonyon>そっかそっかー。もう色んなことをおしゃべりするようになったんだー。お兄ちゃんだもんね。私の中では赤ちゃんの記憶のままだからなぁ。。。早く本物に会いたいわ~。そして息子くんに叱られるYONYONも想像しただけで笑える。先生を叱る息子くん。やるぅ~。
2009-07-31 金 07:10:41 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

