■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いろんなもの卒業
いとこが日本へ帰国して4日。
すっかり大人が周りにいる環境に慣れてしまった二人は
家事の最中も足元にまとわりつき、姿が見えなくなるとわーわー騒ぎ、本当に大変。
いとこが二人の相手をしてくれてゆっくり料理ができた日々が夢のようです。

二人も一歳3ヶ月になり、いろんなものを卒業しています。
一ヶ月前くらいから哺乳瓶を卒業。
お風呂の後のミルクは哺乳瓶と決めていたっぽい二人ですが、無理やりマグマグに
してしまいました。
その後、ミルクも卒業。今は牛乳にしていますが、最近あまり牛乳も飲まなく
なりました。本当は朝ご飯のときに牛乳を飲み、夜はお茶にしたいのですが
朝の牛乳はベーっと出してしまう。。。何故だろう。
これも様子をみながら替えていきたいです。

それからお風呂の椅子。
今までは一人ずつ交代で入れていたのですが、3日前から二人同時に
浅くお湯を張ったバスタブへ入れて遊ばせながらのお風呂タイム。
姫はぱちゃぱちゃと遊んで楽しそうですが、ぶちょーはもう少し慣れるまで
時間がかかりそう。毎回涙をためながら、お風呂に入ってます。
もう少しお風呂のおもちゃを増やして、遊びながら入らせたいと思っています。
(絵本や家にあるおもちゃだけじゃ間がもたなくなってきてるので)

そしてそして次はサークル(というか柵)を取り除く予定。
姫がまだ柵につかまって歩いたりしているので、自力で歩けるようになったら
取りたいと思っています。
そしたら居間が大分すっきりしそうだなぁ。。。

本当にどれも必要不可欠なものばかりだったけれど、こうやって
少しずついろんなものを卒業していくのは嬉しいこと。
また、新たにいろんなグッズが必要になっていくのだけどね。
スポンサーサイト


双子 | 00:54:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
そうですね~
我が家はまだミルク飲んでますが(笑)、だんだん量が減ってきました。
お風呂もMOMOさん家のように何となく二人同時に入れそうな感じになってきましたよ。
確かに、徐々にいろいろな物から卒業!ですね♪

牛乳ですが、我が家も「だぁ~」と出します(笑)
(>_<)うーん、何ででしょうか?
2009-07-17 金 23:23:58 | URL | うらら [編集]
うららさん>そうですかー。日本のお風呂はママも一緒に入らないといけないから大変ですよね。。欧米式だと、私は外から洗ったりできるのでちょっとだけ楽なような気がします。牛乳、なんかちょうどいい温度&のみたい気分だと飲むような。。大人も飲みたくないときもあるし、難しいですよね。捨てるのがもったいないから飲んでくれ~って思いますけど。。

2009-07-19 日 21:47:46 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

