■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ロバ夫君 復活!!
修理に出していた車が、戻ってきました。バンザーイ!

修理工場の人には、£700くらいかけてガスケットを交換するか、
もしエンジンのほうまでダメージがある場合は修理費用がかなりかかりそうだから
廃車にしたほうがいいかも。 と宣告されていたロバ夫くん(ROVER製なので、そう呼んでます)

なんと、水曜日に退院してきました。

それまではもう廃車になるんだ。。。。と勝手にあきらめていた私。

しかも、すでに4年を過ぎたイギリスでの駐在生活。もういつ日本に帰国してもおかしくないので
これから新しく車を買ったり、リースしたりはもったいないかもと旦那様に言われ、

近所のストリートカー(シェアカー)の置き場を見に行ったり、フリーペーパーの車売りますの
クラシファイドを見てみたり、トランクに入れているダブルバギーを散歩の時に
3階までいちいち運ぶような生活はもう無理ー!!実家に二人を連れて帰ってやる!
と旦那様を脅したり。。。 

一人でまたもや空回りしておりました。


結局、レシートを見てみると、ガスケットの交換もされていず、タイミングベルトと
サーモメーターを交換しただけで、なんだか工賃だけがえらく高く取られているし、
合計が£690 と当初言われた値段よりちょっとだけ安くてぼったくられた気もしましたが
車にはあまり詳しくないし、ちょっと感じの悪いガレージの人にいろいろといわれても
よくわからないし、車の調子は前よりよくなってるみたいだし、
なにより直ったし、バギーは車のトランクに入れておけるし、 よし とすることにしました。


今月末からいとこが遊びにくることになっているのですが、
これで空港にもお迎えに行けそうです。ホーっ。

これでまた二人を乗せて、ショッピングやちょっと遠いお友達のお家にも
遊びに行けるわ~♪


スポンサーサイト


未分類 | 07:05:41 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
よかったですね!
車がないと生活自体が180度変わってしまいますものね。
バギーの事もあるし、「大丈夫かなあ?」って気になっていました。
無事に車が戻ってきて良かったですね!
2009-06-22 月 19:27:29 | URL | うらら [編集]
よかったよかったぁ~
でも£700かぁ~あいたたたっだねぇー。
子供がいると車が必需品だもんね。
私も弱小ドライバーとはいえ車が無い生活はもうちょっと
考えられないわぁ~。
またグリニッチに遊びにきてよん。
2009-06-23 火 04:54:44 | URL | いとさち [編集]
うららさん>本当によかったです!私も意外と車の運転が好きで、ストレス解消になってたみたいです。今日もブーンと行ってきましたー。

いとさちさん>ほんとだよね。なくても生活はできるんだけど、ほんとに便利。確かに£700は痛い出費。ボーナスもすごく少なかったのに追い討ちよ~。グリニッジ遊びに行くよ~。
2009-06-27 土 03:01:01 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

