■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
合同誕生会
私の誕生日は先週。旦那様の誕生日は来週。 
ということで、週末の今日合同誕生会をしました。

会とはいっても、ちょっと豪華にチキンを焼いて、ケーキを作った程度ですが。

本当はベビーシッターさんにお願いして、外にご飯でも食べに行こうかと
計画したのですが、夕ご飯、お風呂、寝かしつけ。。。と大変な夕方~夜にかけてを
シッターさん一人にお任せすることはできないし、
運よく寝かしつけてからお願いしても、8時過ぎになってしまう。。ということで
今年は見送りとなりました。

P1100240.jpg
↑今日はフォカッチャも焼いてみました。二人が寝た8時過ぎでもまだ外はこんなに明るい
そしてキンキンに冷えた白ワインもおいし~い♪

P1100242.jpg
↑本当はHAPPY BIRTHDAY のろうそくだったのですが、ぶちょーにぶんぶん振り回して
遊ばれたおかげで、何本か折れちゃってました。。。。
残ったアルファベットで苦肉の策の BD PARTY
でも久しぶりのいちごのショートケーキ。おいしかった~。
明日二人におすそ分けしてあげよう。

さて、来年はどこでどんな誕生日を迎えることになるのかなぁ。
スポンサーサイト


未分類 | 07:20:27 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おめでとう
そうか、お誕生日だったのね。おめでとう!
いやいやBD PARTY大成功じゃないですか。
おいしそうです!
個人的にキンキンに冷えた白ワインに激しく反応。
2009-06-15 月 05:35:02 | URL | ういろ [編集]
すごいすごい!チキンをクリスマス以外に焼くなんて♪
私も参加したかったわ~。笑
昨日の私のBD、ちょうど日曜だったから色々期待してたにもかかわらず、
Nちゃんは連日ゴルフで出かけちゃって育児も手伝ってもらえず
自分でお赤飯と鯛を焼いて終わりました~。へとへと。。。
2009-06-15 月 17:04:14 | URL | cocolo [編集]
おめでとうございます!
MOMOさん、こんにちは!junjun嫁です。
週末は日付でちゃんと伝えなかったために、ご迷惑をかけてしまってごめんなさい!
お2人とも今月お誕生日なのですね。実は私も6月生まれです。
今週末、再度一緒にお祝いできるかな?:)
ケーキかわいい~♪デコレーション苦手な私はショートケーキ作ったことがありません。笑

前記事の旅行中の写真なども良く撮れていてかわいい!
ダンナはちょっとカメラにはまっているので、今度モデルをお願いさせてもらおう!

2009-06-15 月 18:35:12 | URL | PB [編集]
ういろさん>ありがとうございます。また一つ歳をとってしまいましたー。体力の衰えを日々感じてマス。ワイン旦那様も飲まれるのかな?是非是非いつか週末に我が家へ遊びに来てくださーい。ワイン冷やして(笑)まってます!

cocoloちゃん>そうだったんだ~。お誕生日おめでとう。それにしても、Nちゃん、忙しいのねぇ。週末くらい育児手伝って欲しいよねぇ。。。
チキンはオーブンに入れるだけだし、大きいのを焼くと、その後にサンドイッチやチャーハンに使えるから、我が家では時々登場するのよ。
来年はお赤飯と鯛とチキンとケーキ&シャンパンで合同誕生会やりましょ~♪

PBさん>私こそ、勘違いしてたみたいで、すいませんでした。
ショートケーキ、私も実は初めて作りました。でもなんだか誕生日のケーキってショートケーキのイメージがあって。。
いちごも美味しい季節になってきたし!
今週末も晴れるといいですね~。
2009-06-16 火 04:43:33 | URL | MOMO [編集]
ご主人もお誕生日だったのね!?
おめでとうございま~す。
チキンにケーキにフォカッチャも手作りなんてスゴイ!美味しそう!

楽しい一年になりますように♪♪

2009-06-17 水 00:15:19 | URL | ひまわり [編集]
ひまわりさん>ありがとう。チキンもケーキもフォカッチャも意外と簡単なのよ。特にチキン!ジェイミーオリバーのレシピなんだけど、かなり簡単でオーブンいれっぱなしだから楽チン。是非作ってみてー。ワインにも合うし♪
2009-06-18 木 01:10:48 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

