■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大変だー!!
双子の子育てはまるで修行のように毎日が大変ですが、
神様はまた新たな試練を私に与えたのでした。。。。

なんと。

車が壊れました。。。とほほ。

前からちょっと調子が悪いなぁとは思っていたのですが
金曜日に旦那様がガレージに持っていったところ、

「一応検査はしてみるけれど、もしガスケット交換で済めば700ポンドくらい
シリンダーとかまで交換しなくてはならなかったら何千ポンドもかかるから
廃車にしたほうがいいかもよ」 

と宣告されたそう。


検査の結果は火曜日に出るのですが、もし廃車することになった場合
あと数ヶ月、もしくは長くても一年以内には帰国することになりそうな我が家
新しい車を購入したり、リースで借りるという方向にはならなそう。

旦那様は平日はあまり乗ってないみたいだし、週末だけなら
カーシェアリングとか、レンタカーで出かければいいなじゃないの。 というのですが

これからは気軽にちょっと遠いお友達に会いにいったり、
雨の日にショッピングセンターへ気晴らしに行ったりということができなくなっちゃう。

それよりもなによりも、バギーを車のトランクに入れている我が家。
もし、家に置くことになると、3階まで13キロ近いバギーを持って上り下りし、
さらに、二人をおんぶに抱っこで上げ下げして、出かけなくてはならなくなってしまう。。。

もう、考えただけで、 「今日のお散歩はやーめた!」 となりそう。
はぁ。。。

もともと中古だったし、かなり色々と出かけてるし、寿命なのかなぁー。
でもできれば帰国まではもって欲しかった。。。

とりあえず結果は火曜日。 
また報告致します。
スポンサーサイト


未分類 | 07:05:29 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お誕生日おめでとう!旦那様もおめでとうございます!!
車、大変だね。我が家のことを思い出しちゃったよ。
あと少しで帰国なのに・・・っていう時に壊れちゃうんだよね。
私はMOMO家には車は必要だと思うけどなぁ。
中古で購入してまた売ればいいんじゃない??
あと数ヶ月だしても、不便な生活でストレス溜まちゃうんじゃないかと
心配になっちゃいます。
そして一足先に帰国した私が今思っていることは、
荷物は出来るだけ増やさず、捨てられるものは捨ててきて、
出来れば家具なども購入しない方がいいと思うよ。
賃貸ならなおさら・・・。
日本の家はロンドンの時に比べてとても狭くて、家具探しも一苦労。
日本の家にあった家具を探した方が
いい気がしまーす。
ちなみに我が家は未だにダンボールが片付きません。(半ばあきらめ気味)
2009-06-14 日 16:16:18 | URL | bell [編集]
何かいい方法があれば・・・
あらら!困りましたね~
うーん、双子の家ですが、車も二人乗りバギーも無縁な状態で、どうしたらいいものか名案が思いつかないんですが、MOMOさんが少しでもストレスや困難さが軽減される方法を選んだ方がいいと思います。許されるなら、お金は二の次で・・・

双子育児って「修業」ですかねぇ・・・?
去年に比べればかなり楽になったので、「こんなもんかなあ」なんて、ちょっと気が抜けているんですが・・・(笑)
二人いるとたまにおかしな事になったりして笑いもあって楽しい時間もありますよね?

友人(双子じゃなくって1歳半の女の子が一人)の家なんか、ものすごく大変で、なぜかお子ちゃまが超神経質で(笑)、その友人はよく「修業みたいだ~」と歎いているんですが、ホントに修業みたいな毎日で気の毒です。
2009-06-14 日 23:25:55 | URL | うらら [編集]
bellちゃん>ネット繋がったのかなぁ。日本での生活は想像していたのとどう?そっかー。家具は買わないほうがいいのかなぁ。。それじゃなくても荷物はかなり増えているもんなぁ。。。車。とりあえず直ることを祈っていますが、駄目だったらリースするかも。ほんと、ないとストレス溜まっちゃうもんね。

うららさん>そうですかー。車も二人乗りバギーも無縁。。普段はどうされているんですか?抱っこ紐?お散歩のときはバギー二台ですか?
そうですよね。双子育児にはお金がかかりますよね。けちけちしてたら、かなりストレスたまってしまうし。。うららさん。さすがです。私はまだまだ修行僧の身。あと一年くらいは滝にうたれてがんばりまーす。
2009-06-15 月 18:28:07 | URL | MOMO [編集]
追記です
MOMOさん、ごめんなさい。追記です・・・
何だか書き方が悪くわかりにくくて申し訳ないです。

我が家は普段は抱っこ紐で対応しています。
バギーは1人乗りが1台あるんですが、何となく2人ともバギーは苦手みたいで、抱っこしていると静かにしているみたいなので。
大変ですが、静かにしていてくれる分かなり助かります。
車は旦那が独身時代に事故ったので、おそらくずっと車とは無縁な生活になりそうです。私も免許を持ってないですし・・・
2009-06-16 火 19:21:37 | URL | うらら [編集]
もう結果は出たのかな・・・
無事に戻ってきますように。祈ってます!!
この時期に車がなくなるのはツライもんね。。
2009-06-17 水 00:06:38 | URL | ひまわり [編集]
うららさん>そうなんですね。抱っこは今が一番大変ですよね。もう少ししたら長く歩けるようになるかな。そしたら楽になりますね。私はバギーなしでは一人でどこへもでかけられないので、もう少し軽いバギーがあるといいなぁと思ってます。にほんだとあるみたいですが、こちらでは軽さはあまり重視されていないみたいなんですよねぇ。。

ひまわりさん>結果でましたー。あとで記事を書こうと思いますが
なおることになりましたー。ホントホッとしました。そしてそしてご心配をおかけしましたぁ~。
2009-06-18 木 01:09:26 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

