■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
刺激
旅行から帰ってくるとちょっと二人が成長していました。
ぶちょーは前にもましておしゃべりをしたり、音楽にあわせて振り付けをしたり、
姫は帰ってきた次の日に一人たっちを猛練習←やらせたのではなく、自らよ。
そしてなんとその日のうちに一人たっちをマスター。次の日には30秒くらい立てるようになりました。

そして一番嬉しいことは、夜中に起きなくなったこと。
だいたい夜は8時に寝て、朝7時ごろ起きるまで今までは一度夜中に起きて
ミルクを哺乳瓶で飲んでいたのですが、虫歯になりやすいとどこかで聞いたことがあり
辞めなきゃなぁ。。どうしよう  と思っていたところでした。
家に帰ってきた日はさすがに疲れたから起きなかったんだろうと思っていたのですが
一週間たった昨晩も朝までミルクなしで寝てくれました(ぐずって起きることはあるのですが)。
ちょうど予定日だった日からは一年。
二人はようやく見も心も一歳になり、ちょっと大人になったのでしょうか。

後はお風呂の後に飲ませている牛乳を哺乳瓶からどういう風に
コップかストローにかえて哺乳瓶を卒業させるかがもっかの課題。
(何故か牛乳orミルクは哺乳瓶でしか飲まないと決めているみたいなのです)

旅行はこどもにとっては大変かなと思っていたけれど、いろんな刺激を受けたのかな。
ちょっと成長したのでそういう意味では少しはいいのかも。

得意げな姫とぶちょーの写真はこちら




P1100141.jpg
フラットについているお庭でピクニック。 誰もいないので貸切状態です。

P1100138.jpg
ボールをポーン。 でもやっぱりカメラが気になります。
スポンサーサイト
双子 | 16:59:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すごいー!
夜中のミルク、卒業!なんですね♪
わーすごいです!良かったですね。
MOMOさんも夜中起きなくていいのはかなり楽ですものね。

哺乳瓶、確かに虫歯になりやすいらしく、我が家もまだ哺乳瓶ですけど、やはりもともとの歯の質とかも関係するらしく、あまり神経質になってやめさせなくてもいいらしいです。(とうちに来ているファミサポの方が言ってました。)
そうそう!ミルクはなぜか哺乳瓶から飲みたいみたいですよね(笑)
我が家もそうなんですよ~!
何かこだわりがあるんでしょうか?

お庭でピクニック♪楽しそうですねー!
2009-06-01 月 19:14:44 | URL | うらら [編集]
立ってる!!すごいすごい!!
早く、オバちゃんもみたいなぁー

・・・早くよくなれ我が息子・・・
2009-06-01 月 22:29:39 | URL | ひまわり [編集]
一歳を過ぎると、急に出来ることが増えるよね。
子供ってすごーいi-261って、毎日思います。
うちも一歳になってしばらくして、哺乳瓶を卒業させました。
かわりにストローマグで、ミルクを飲ませてます。
最初は2口3口飲むと、イヤイヤってなってたから、哺乳瓶に入れ替えてまた飲んで。。。
しばらく続けると、ある日を境に、マグで一気飲みi-229
2009-06-02 火 14:21:51 | URL | ましゃ [編集]
うららさん>そうですか~。やっぱりミルクは哺乳瓶からって決めてるんですね。イギリスでは結構大きい子も哺乳瓶で寝ながら飲んでたりするみたいなんですが、これじゃなきゃ嫌!とわかる前に辞めたいなぁと思ってます。でも勝手に飲むから楽なんですよね。。なかなか辞める決心がつかない私です。

ひまわりさん>そうなのよ~。がんばって毎日練習してるよ。今度会うときにはきっと自慢げに披露すると思うよ。熱は下がった??早くよくなーれ。

ましゃさん>そうなんだー。すごいねー。もう少し自分に余裕ができたら早速試してみまーす。
2009-06-03 水 06:23:59 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

