■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事

■リンク

スポンサー広告 | --:--:--
スイス 3日目
3日目もいいお天気でスタート、ですが私はかなりの寝不足。

というのも、ホテルの部屋があまり広くないので、2泊ともベビーコットは一つ。
(もちろん一つでも用意してくれていたのはとってもありがたかった)
一人は大人と添い寝となるのだけど、普段は布団でごろごろ寝返りしている二人。
ベビーコットに寝かされたほうも結局は途中でぐずって起きちゃったりして大人のベットへ。
でもさすがに4人では狭いし、ベットから落ちたら。。とか色々と考えて
全然ゆっくり眠れない。
そして、涼しいと思っていたスイス、日中は30度近く。バテた~。。。

この日はホテルから歩いてロープウェイの駅へ。
アルプスの最高峰モンブランの景色を上から見る予定だったのですが、
ロープウェイを乗る前にツアーガイドの方が
「パンフレットには2歳以下のお子さんは途中の駅までとなっていますが、現地の方は
そこまでも絶対に乗せないということなので、それでも行きたい方は自己責任で
お願いします」と。
そんな風に言われたら行けませんよ~。
ロープウェイは昨日の登山鉄道と違って、一気に昇って行くので気圧で小さい子は
耳が痛くなってしまうみたいです。

せっかくなので、旦那様だけ展望台へ行ってもらうことにして、私&双子はお留守番。
お友達のY君も2歳になっていなかったので、一緒に街をぶらぶらしたりして
旦那様たちが帰ってくるのを待っていました。
ただ、この日も抱っこ紐で出かけたため、ホテルにバギーを取りに帰るのも一苦労。
結局旦那様たちがロープウェイに乗り遅れたため、時間があって途中で助けに来てくれましたが、
それまではおんぶに抱っこ。火事場のバカ力でなんとか乗り切りました。

↑ホテルの部屋からの景色。氷河が綺麗に見えました。

ロープウェイはこんな感じだったみたい。ううう。。。いつか必ずリベンジしたいぞ~。
写真に写っている人はこれからパラグライダーをするためヘルメット姿。
天気のいい青空にいくつも飛んでいました。これもいつかやってみたい。

その後は再びバスで空港のあるジュネーブへ。
写真は街のシンボルの噴水。
最後くらいは。。とレストランへ入りましたが、子供達は暑さのせいでぐずぐず。。
北海道生まれ、イギリス育ちの二人にはちと暑すぎたようです。

何をみつけたのかな。最近よく指をさすようになった姫。

帰りの飛行機の中も比較的おとなしくて助かりました。
なにはともあれ、天気に恵まれてとても楽しい旅行でした。
色々と助けてくれたツアーの参加者、お友達夫婦に感謝!ありがとう。
旅行 | 07:06:31 | Trackback(0) | Comments(4)
スイス,一度は行ってみたい~。
こないだ、浜ちゃんがロンドンへ行ったと書いたんだけど、
会社の褒賞旅行で、ロンドン→ローマ→スイス→パリ
と4カ国に行ってきて、スイスはMOMOと同じコースを
たどったようです。写真が同じでびっくり~!
写真でこんなに素敵なんだから、実際に行ったら
感激感動ものだろうなああ。
2009-05-28 木 09:34:55 | URL | yukako [編集]
スイスの絶景は、世界各地と比べても規模が違うよね~!
どこで写真とっても絵になるね♪
ぶちょーと姫は、こんなに小さな頃からあちこち行けて幸せだけど
覚えていないだろうから、大きくなったら証拠写真見せなきゃね!
MOMOちゃん夫婦だけだったら、時刻表調べたり全部自分たちで
移動していただろうし、トレッキングとかハイキングしたりで
めちゃくちゃハードなプランになっていただろうから(笑)
今回はツアーで、程よく楽できて良かったんじゃないかな~。
大きなトラブルもなかったみたいで何より!
2009-05-28 木 10:02:10 | URL | cocolo [編集]
スイス素敵ですね~
行ってみた~い!
私は北海道も行った事無いんですよ...
犬と一緒の生活をするようになってからなかなか旅行に行けなくなっちゃって。。。
我慢して、こちらの画像で楽しませて頂きます^^;

2009-05-30 土 03:19:29 | URL | ヒロ [編集]
YUKAKO>褒賞旅行だなんてすごーい。この不景気のなか、そんな太っ腹な会社があるのだねぇ。。日本からヨーロッパへの旅行はちょっと大変だけれど、いける機会があったら、是非是非行ってみてね~。とってもよかったよ。

COCOLOちゃん>よく我が家をご存知で~。そうそう、絶対自分達で行ってたら、ハイキングとかしちゃってたよ。きっと。それにしてもツアーで行くと、全然下調べとかもせず、ここはどこの街?みたいな感じ。らくらくすぎて、ツアーでしか旅行には行かないという人の意見もわかるきがしたよ。

ヒロさん>そうですかー。私は実家が北海道なのですが、とってもいいところですよ。最近はワンちゃんと一緒に泊まれるペンションとかも増えているみたいだし、是非是非涼しい北海道へ遊びに行ってみてくださーい。そのレポートもブログにupしてくださいね~。楽しみにしてまーす。
2009-06-01 月 18:50:07 | URL | MOMO [編集]