■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事

■リンク

スポンサー広告 | --:--:--
スイス 2日目
今日も朝から快晴!
二人のどちらかが雨女だと決め付けていた私。。ごめんね~。

ホテルのお庭で3ショット。
この日は登山電車で標高3454mのユングフラウヨッホ駅を目指します。

バギーで行かれた方もいましたが、我が家はダブルバギー自体が重いのと、
電車の乗り降り、頂上の展望台の観光を考えて旦那様ぶちょーチームと私姫チームで
抱っこ紐で。(姫の方が少しだけ軽いためそうなりました)
身軽だったのと、電車の中では普通に降ろして抱っこできたので楽でした。
ただし、あまり二人の写真がないのが残念。

ぶちょーさん。出発しますよー。

電車は1時間半ほどかけて登っていきます。麓のあたりは新緑がきれい。

上のほうは雪がつもっています。迫力満点。空気も冷たーい。
姫は車窓を眺めているようですが、実は窓に映る自分をみてニコニコ。
かなりナルシストな姫です。

頂上の展望台からの景色。さすが、TOP OF EUROPEというだけあり、すごいパノラマ。
抱っこのつらさもふきとぶ~。

ありのように黒く見えるのは人。ハイキングで登っていっている人もいました。
この後、ちょうど人が集まっているあたりに私達も出ましたが、雪で足元が危なく、
写真だけさっと撮って退散!でも気持ちがいいほど抜けるような青空でした。

帰りは途中の駅クライネシャイデックで1時間ほど乗り換え待ち。
もちろんビールでしょ~。 最高の景色にかんぱーい。

ホテルのあるシャモニーへのバス中はみんな疲れてしまってお昼寝。
お陰で”寝かしつけてからゆっくりレストランでお食事”の予定が、お目目ぱっちりな
二人を連れ、旦那様と交代で席を立って、バギーを押して。。。と
いつものようなドタバタディナーとなってしまいました。

旅行 | 06:12:24 | Trackback(0) | Comments(3)
いやぁーーステキだーー!
スイスはやっぱりきれいだねっ。
そして、ちょくちょくビールで乾杯・・・
2009-05-27 水 15:12:17 | URL | いとさち [編集]
すごいー
おぉ~!!!
スイス!!!やっぱり違いますね!
山が~迫ってくるって感じで!!!
ステキな写真が沢山で行った気分になりました!

そうそう、抱っこ紐、身軽ですいすいどこでもいけていいんですけど、抱っこしていると段々辛くなってきますよね?
我が家は冬の間、バギーに乗せなかったために拒否されるようになり抱っこ紐で出かけるのがほとんどになってしまったんですけど、家にたどり着いてからどっと疲れがでたりして大変です。

そうなんですよねー
大人の食事がね、難題ですよね?
なかなかゆっくりお食事できないですものね。
半分食べられたらいいかって思うしかないんでしょうか・・・
2009-05-27 水 19:00:40 | URL | うらら [編集]
いとさちさん>すごくよかったよー。ツアーは癖になってしまいそうなほど楽だったわ~。しかも運転しないから、いつでも飲めるしね(笑)

うららさん>いつも抱っこ紐なんですね。それは大変ですね。私も帰ってきてから肩や腰にきてます(笑)
大人の食事はいつもはデリとかで買って、部屋で食べるスタイルが多いですが、ツアーの場合はそうもいきませんもんね。デリを探す時間がなかったり。。で、思い切ってお風呂も入れて、寝かせる気満々で出かけてみたのですが。。撃沈でしたー。
2009-05-28 木 07:09:51 | URL | MOMO [編集]