■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スイス 1日目
連休の3日間、スイスへ行ってきました。

もともとは何も予定がなかったのですが、ちょうど一週間前にお友達のご両親の渡英が
急遽キャンセルになってしまったらしく、そのご両親と一緒に行く予定だったツアー
のお誘いを受けたのでした。

日本では新型インフルエンザのニュースでかなり大変だったようで
この時期に旅行?と言われそうですが、
イギリスはTVのニュースでもあまり取り上げられてなく、お友達家族が一緒で
双子連れの我が家にはとても心強いということもあり、行っちゃうかー!ということに。

期間的にあまり考える余裕がなかったのが良かったのかもしれません。
自分達で旅行の予定を立てると、心配ごとが多すぎて、なかなか思いきれないし
ましてや、スイスなんて絶対に無理だと思ってたし。。

日系の旅行会社のツアーということで、参加された家族がほとんど子連れだったことも
幸運でした。

一日目はチューリッヒ空港へ飛行機で移動、その後はバスでルツェルンという街へ




P1090846.jpg 
ライオン記念碑の前でパチリ。
スイスは涼しいイメージでしたが、天気がよかったこともあり、とっても暑い!
この後二人を半そでにしましたがそれでも汗びっしょりでした。

P1090876.jpg
市内にあるカペル橋。最初と最後に階段がありますが、ダブルバギーでも渡れました。

休憩はお友達夫婦とビール。さいこ~♪

スケジュールが結構過密で移動が多かったのですが、殆どが専用バスなので
楽チンでした。バスの中で二人にご飯をあげたり、横にして寝かせたり。

P1090908.jpg
バスからの眺めはどこまでものどかー。ハイジが出てきそうでしょ。

そして本日のホテルに到着!
夕食まで時間があったので、しばしお散歩。すごい景色のお散歩コースでした。
P1090922.jpg

夕食はホテルのレストランでしたが、最後のコーヒーまで辿り着けず
二人がぐずりだしたので、退散。。やはり大人の食事が課題です。。
スポンサーサイト
旅行 | 05:24:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

