■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
旅行の前は必ず。。その2
旅行の前に我が家で必ず起こること。それは夫婦喧嘩。
子供がいなかったころは、とりあえずお金とパスポートさえあれば
なんとかなるね。って感じで荷造りなんかもギリギリに、テキトーにやってたんだけど
さすがに子供が一緒だといろいろと必要なものもあるし、簡単に現地で調達できなかったり
するから準備が大変。

まず、どのカバンで行くか。どのカバンでいけるのか。
そこから問題。

後は飛行機でぐずった時におもちゃが必要かなとかレトルトの離乳食を
食べなかったら困るからお菓子も多目に必要かなとか。。

そして頭が軽くパニックになっているところへ旦那様が
「僕は何を着ていったらいいと思う?」とか
「カメラの充電ってしてあるんだっけ?」とかって聞いてきたりする。
しかもだいたいギリギリに。

そして必ず喧嘩になります。
もぉー。大人なんだから自分で考えたり、確かめてくれっ!!

ふぅー。旅行の前はほんと毎回大変。

でもきちんと準備したつもりでも、どこか抜けてる私。

前回YORKの旅行の際は、自分用のヘアブラシを忘れました。。
シャンプーしてとかさずに寝た次の日の朝のことを考えたら
恐ろしくなり、その日はシャンプーしなかったんだっけ。

今度の旅では忘れ物がないことを祈ります。
スポンサーサイト


未分類 | 06:27:57 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
どこに行くの??いいな、いいな。
イギリス国内だと天気もいいみたいだよね。
私たちはリバプールに行って来るよ。

わかるわかる!!
旅行の前ってイッライラするんだよね。
だいたい男は「行こう行こう!」っていうだけで、
結局のところ、準備は全て私たちの仕事じゃない?
美味しいどこ取りなんだよぉー!!
2人とも体調万全になりますよーに。
気をつけて行ってきてねっ。
2009-05-22 金 15:16:14 | URL | いとさち [編集]
アハハ~!思わず笑ってしまった。
どこの家も一緒なんだね!
こちらは、あれこれと考えて(でも荷物は極力減らしたいし)
準備でパニクッているっていうのに、オットは行く直前になって
「何着て行こうか~?」とのんきな発言・・・。
イラっとして、「何だっていいよー」になっちゃう。
と言いつつ、任せるとだいたい変な格好してるのよねー。
何はともあれ、旅先では楽しんできてね★



2009-05-23 土 11:16:20 | URL | cocolo [編集]
いとさちさん>あはは。行き先を書くのを忘れてた。なんとスイスへ行ってきましたー。天気が最高でよかったよー。リバプールはどうだった??母は旅行の準備、帰ってきてからの大量の洗濯物。。。ホント大変だよね。

cocoloちゃん>そっかー。旦那様もそういうタイプなのかぁ。。。なんかたまにイライラを通り過ぎておかしくなっちゃうこともあるよ。この場に及んで??みたいなね。旅行の記事もアップしまーす。
2009-05-27 水 04:48:59 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

