■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
焦り。。。

なんだか私はいつも1人で焦っている。
イギリスに来てからは、東京にいたころのように働いているわけでもなく、
なんか社会から取り残されているような感じがしているし、
ボランティアや習い事をしても、なんだか満たされない毎日。
「隣の芝は。。」じゃないけどさー。

夜、そんなことを旦那様に話してみたらこんな言葉を言ってくれました。





「人って学生の頃は、どうしても周りの人と自分を比べちゃうし、比べられてる。
でも社会人になったら、それぞれ別々のゴールや目標があるのだから
比べることはできないんだよ。
だから焦ることなんてないし、そんなにがんばらなくてもいいんだよ。
MOMOは他人にどう思われているのかを気にしすぎ。
もうちょっと肩の力を抜いてマイペースで行こうよ」  と。

そうだよねー。健康だし、生活に困ってるわけじゃないし、
そういう当たり前のことに感謝しないとな。

こんなふうに言ってくれる人に出会えてよかったなーと思ったのでした。

スポンサーサイト
未分類 | 17:54:02 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
旦那様のお言葉に涙が出てきました♪
ホントにステキな旦那様にあえて、ホントよかったね!!!!!!!
私もいつも「このままでいいのかしら?」と思う。現状に満足していないわけではないけど、いつかは仕事もやめなきゃなんないだろうし、他の人の生活と自分の生活を比べてしまうの。私から見たら、MOMOの生活、とてもステキ。海外で、楽しいことやりたいことたくさん見つけて、生活が日々スキルアップしている。
ホント隣の芝生は・・・です。
でも、そんなネガティブな気分になったときに、モモを温かく支えてくれる人が隣にいて、ホント良かったナアと、うれし泣きです(;-;)
2006-04-08 土 10:56:43 | URL | ナミ [編集]
私も、実は同じ気持ちです。仕事をしてきて、今まで社会に属してきたはずなのに、こっちに来ると本当になんにも属さないただの『奥様』。。。
タイは、習い事天国で、俗にタイの駐在妻は『小マダム』といわれているぐらい、奥様天国です。私は、日本に帰ったら働こうと思っているけど、今は『充電期間』と思って色々と自分に投資して(旦那さんに投資してもらって)自分探し、これからの自分に役立つことをしていきたいと思っています。もう旦那さんが2年過ぎるから、あと2年半から3年!時間が足りないかもしてないと思う、今日この頃です・・・
2006-04-08 土 12:24:02 | URL | sanoyuka [編集]
ナミ>温かいコメントありがとー。こうやって私は皆に支えられている気がする。私から見たらナミはとってもがんばっていると思う。ナミの大切な人もきっとわかってくれてるヨ。

YUKAさま>そうそう。私も書類とかに記入するときに「主婦」って書くの、いまだに抵抗あるよ~。『充電期間』かぁ。そうだね。私も前向きに考えるようにするよ。
2006-04-10 月 18:01:02 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

