■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いっぱいいっぱい
最近ぶちょーの後追いが激しくなってきて、私がキッチンへ行くたびに
号泣。またはドタドタとすごい勢いでキッチンへやってきてしまいます。
そのたびに抱っこしてリビングへ。

なるべく二人がお昼寝をしている時などにキッチンでの仕事は済ませようと
思っているのですが、食事の準備や後片付け。キッチンでの仕事って結構あるんですよね~。
イギリスでは洗濯機がキッチンについているし。。

姫はぶちょーが同じ部屋にいれば全然平気なのですが、ぶちょーはだれか大人が
近くにいないと駄目なようで、平日の昼間は本当に大変。

キッチンにいても
「大丈夫よ~。ここにいるよ~。」と大声で叫びながら作業してる。
だから全然集中できなくて、先日はお米を米びつにいれるはずが、直で炊飯器のお釜に
ザザーッと大量に入れちゃった。。。

オマケに最近いたずらが激しく、ちょっと静かだなぁ~と思ってキッチンで片付けなんか
しようものなら、リビングに戻ると本は本棚からぜーんぶ出され、オムツはその辺にばらまかれ、
すごいことになってしまっています。






私が住んでいるフラットには洗濯物を干すベランダがないので、基本はセカンドベットで
部屋干しをしています。
先日は体調があまりすぐれず地下鉄で出勤した旦那様の自転車もそこに。

私の姿が見えないと号泣のぶちょー&姫を連れてきて、二人を見ながら洗濯物を干すんだけど
自転車があるのでヒヤヒヤ。
案の定ぶちょーがチェーンをがっしりつかみ、こっちを見てニコニコ。
「こら~。駄目~」と言ったけれど、時すでに遅し。
自転車の油で真っ黒になった手を洗わなくては。。すぐ口に入れちゃいそうだし。

と、とりあえず姫に「ここにいてね」と
朝ごはんの残りのパンを渡して気を引かせぶちょーを抱っこ。

洗面所へ連れて行って石鹸で手を洗う。
やれやれ。。と戻ってまた洗濯物を干しているとどうやらまた触りにいったらしい。
ーーーまあいいや。全部干し終わってから手を洗おうと思ったら姫が号泣。

ぶちょーが姫のパンを横取り←弱肉強食ワールドな我が家なのであります。
そして黒い手で黒いパンを食べてるー。姫は泣き続けてるし。もー。勘弁してよー。


そして夜。

二人の大好きな「In the night garden」という子供番組を見せながら私はキッチンで片付け。
やけに静かだなぁ~と思い、テレビの前にいる姫を見てみると
ああ。。”マグマグのお水を全部吸っては出す”最近の姫ブームをやっちゃってるーー。
もちろん、洋服べちゃべちゃの姫。
うわ~。もうすぐお風呂だけど、着替えをさせなくては。。

そしてやれやれと姫の洋服を片付けて、そろそろお風呂の準備を。。。
ってぶちょー。。。
P1090661a.jpg
「なにか?」って顔してますが、おしり拭きが全部出てますけど。。。

今日はこれで4回目。駄目って言っても楽しいんだろーなー。とほほ。
さっき姫の着替えのときにおむつもついでに換えて、
おしりふきをその辺に出しっぱなしにしちゃったんだった。。

あまりにぜーんぶ取り上げてしまうのもかわいそうだけれど、
母の仕事をこれ以上増やさないでおくれ。お二人さん。
って、半分は自分のせいでもあったり。。なんだか最近いっぱいいっぱい。

もう少し落ち着いて考えて行動しようよ。私。


スポンサーサイト
双子 | 06:56:06 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
あぁぁぁーーやられちゃってるねェ!!?
水でべちょべちょ、ティッシュ、本のバラまき。。。我が家も未だ日常茶飯事デス。
あっ、でも後追いはマシになると思うよ。一人二人遊びするようになれば、もうちょっと楽になるんじゃないかしら?
もうしばらくの辛抱よ!!
2009-05-06 水 07:35:52 | URL | ひまわり [編集]
うちも本のばらまき激しかったわ~。
二人だと、直している間に次から次へといたずらしちゃうね。
とっても楽しそうなのが、にくめないね。
なんでもおもちゃに見えるのがすごいよね。
うちも、MDの差込口にむりやりMDを突っ込まれるのはいまだに
困ってます。
2009-05-06 水 21:16:32 | URL | yonyon [編集]
わかるー。片付けても片付けても、エンドレスに散らかるよね。。。
引き出しの中身を全部出して、自分が引き出しに入ってたときは、大爆笑したことを思い出したよ。
2009-05-07 木 14:53:42 | URL | ましゃ [編集]
静かだな~と思うと、必ず何かしでかしてるよね。。。
我が家も、ダメ~!と言わない育児を心がけたいと思いながら
「ダメ~!」だらけの毎日・・・。
だんだん動きが激しくなってくる時期に突入したしね。
これで歩き出したらどうなっちゃうのかしらね?v-12

2009-05-08 金 16:23:28 | URL | cocolo [編集]
ひまわりさん>そっかー。昨日から今度は姫のほうが甘えん坊になってしまって、ほんと二人がまとわりついて大変デス。でもそういう時期だと思ってがんばるよ。。。

よんよん>そうなの。片方のを片付けてると、もう1人がいたずらしてる。。ほんと堂々巡りだよ。最近は怒られていることはわかってるみたいで、嫌々までするようになってきた。しゃべれるようになったら、もっと大変そうだね。

ましゃさん>かわいい♪たまにそういう面白いことをしたりするから憎めないのよね~。

cocoloちゃん>私ももう「駄目ー!!」が口癖のようになってる。二人もそれがわかるらしく、しかめっつらをしたり、首をいやいやって振ったりしちゃってるしね。。。ほんと、歩くようになったらどうしよう。。今から不安。
2009-05-10 日 06:05:16 | URL | MOMO [編集]
おしりふきやティッシュ、ウチもよくやったよ~。
出されたおしりふきは乾いちゃうから、
スーパーのビニール袋に入れて使ったり・・・。
でもMOMOのウチはなんたって二人分のいたずらだもんね。
私がブログで見る分にはすごーくかわいく見えるけど、
ママは大変だよね~。

洋服のサイズも当てにならないよね。
ウチの子は大きいから、いつも1,2歳大きい服を買うよ。
メーカーによって、細かったりもするしね。
イギリス行ったら、我が家サイズの服がたくさんありそうでいいなー。

そうそう、4月25日頃、浜ちゃんがロンドンに行ったんだよ。
いろいろ写真を撮ってきてもらって、改めてヨーロッパの
町並みの素敵さに驚きました。。いいなあ。
2009-05-12 火 20:00:00 | URL | yukako [編集]
yukako>そうなんだ。浜ちゃん連絡くれたらよかったのに。出張だったから忙しかったのかな。イギリスにはかわいい子供服がいっぱいあるよ~。私も今から夏のセールを心待ちにしてるところ。でもなかなかセールだと同じサイズのものとかが残ってなかったりするんだよねぇ。
2009-05-17 日 21:48:07 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

