■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
洋服のサイズ
イギリスでは日本と違って健診などがないので、二人の身長や体重をイマイチ把握していない
母ですが←ちゃんと測っている人もいるのに。。
洋服がきつくなってきているので、成長しているみたいです。

もちろん、体重は近所のGPに行けば毎週測ってもらえるのですが、
バギーが駄目な二階にあるのが難点。そこまで二人を連れて行き、交互に服を脱がせて
体重計に乗せるなんてそんな考えただけでも大変なので、面倒くさがりの私は行ってません。

今まで着ていたパジャマもきつくなってきたので、買いに行ったのですが
こちらの赤ちゃんの洋服の表示は月齢。
例えば3~6ヶ月。 6~9ヶ月。のようになってます。
二人はもう一歳ですが、このあいだ12ヶ月~18ヶ月というのを買ったら
「うそだ~?」と思うほど大きかった。。。

で、今回は9~12ヶ月。というのにしたのですが、帰ってきて着せてみたら
やっぱり大きい。 6~9ヶ月がきつくなったのになぁ。。
袋に入っているものだったので大きさが確認できなかったというのもあるけれど
イギリス人はこんなに大きくなるの?!

普通のお洋服は今でも6ヶ月くらいのものがちょうどいいのもあるし、
お店によってもバラバラ。
新生児の洋服はすごーく小さいのにこの一年ですごい成長するのか。イギリス人。

まぁ、そういう私もイギリスサイズでは13歳用がちょうどいいし、
旦那様もこのあいだ”S”でも大きすぎ、隣にあったKIDSのを広げてみたら
ちょうどよさそうで買ってみたら16歳って書いてあったし、
ぶちょーも姫も普通の子供より小柄だし、仕方ないかな。しばらくは9ヶ月くらい
の洋服で大丈夫そうです。

P1090603.jpg    P1090605.jpg
少し前から一人でたっちができるようになったぶちょーと伝い歩きを練習中の姫。
一時は寝返りが遅くて心配した姫でしたが、ここにきてがんばっております。
スポンサーサイト


イギリス事情 | 17:36:09 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
二人とも、大きくなったねェー。もう"Baby"じゃない感じっていうか。今日の写真を見て思いました。
歩き出すのも、もうすぐじゃない?楽しみだね♪♪
わが子も1歳半も過ぎてるのに、いまだ6~9か月児サイズのズボンを履いておりま~す。
2009-04-27 月 02:13:35 | URL | ひまわり [編集]
かわいぃぃぃぃーーーーv-238v-238v-238
しかもぶちょー立ってる!!おばちゃん感動したよ・・
確かに店によってばらばらだよね。
Zaraだけは小さめだし、H&Mは大きめだし。
うちも1歳過ぎてからヘルスビジターに会いにいくの
やめちゃった。
最近ぜんぜん体重計ってないやぁー。

2009-04-27 月 04:47:20 | URL | いとさち [編集]
たたた立ってる!ヤバイ!これはメロメロになる!!
イギリスでは体重計買うのは一般的ではないの?
日本ではあんまり買わないみたいだけれど、イタリアは結構、買う。
妙に几帳面な私はもちろん買って二日に1回ちゃんと量ってる・・・マメだろ。

私も、サイズ表記はあまり信じてない。
服買うぞーって時は、今履いてるパンツ&Tシャツを持参して、店で比較。
だいたい今は12ヶ月がちょうどいい感じ。やっぱり、半分イタリアの血が入っているし
男だし、こう、なんていうか厚いのでその分幅が取られてる感じかな。
背は低い気がするけど。
2009-04-27 月 06:50:40 | URL | nori [編集]
一人立ちおめでとうv-238
二人ともめきめき成長してる感じだね。
洋服のサイズはメーカーによって結構違うよね。
子供の体型によっても、上下でサイズ違えてみたりしてるよ。
かわいいと思って買っても、案外使えなかったりするし、
子供服って、難しい。。。
でも、かわいいから、ついつい見てしまうよねv-410
2009-04-27 月 14:40:05 | URL | ましゃ [編集]
すごいわー♪
1人でたっち!すごいです。
もう少ししたら2人で何もつかまらないでたっちできそうですね♪

洋服のサイズ、イギリスのお子様たちってそんなにでかいんですか?(笑)と想像して笑ってしまいましたけど・・・
そういえば、日本も結構アバウトというかメーカーによって若干大きさが異なる気がします。
「これ、普段着にいいな」って思ってもきつかった、伸びが悪いなど着てみてわかるので、あんまり沢山買ったりしないで様子見をしてからまた追加で同じものを買ったりしてます。
2009-04-27 月 20:52:41 | URL | うらら [編集]
ひまわりさん>へぇ。そうなの?まだ6ヶ月の履いてるんだ。我が家の二人もしばらくは6ヶ月までのをはけそう。サイズってあってないようなものだね~。

いとさちさん>なんだか一歳をすぎると急にふにゃふにゃの赤ちゃんじゃなくなって、もう大丈夫だー!って感じがしちゃうよね。でもこれって、少々風邪とかひいても動じない肝っ玉母ちゃんになっちゃったってことかなぁ。。

Nori>それはマメすぎる~。イギリスではというか日本でも体重計を買う人は聞いたことがないかも。私は二人が未熟児で生まれてしまったから最初の一ヶ月はレンタルしてたけどね。洋服を持参して比較するのはいいアイデアかも。今度私も持って行こうっと。

ましゃさん>そうなのよー。結局着せやすくて、他の洋服ともあわせやすい単純なのほうがヘビロテされてたり。かわいい♪と思って大事にしすぎて結局あまり着ないまま小さくなっちゃったり。。。
意外と難しいよね~。

うららさん>賢いですねー。一度に2人分買ってしまうと失敗した時にがっかりですもんね。。でもなかなか買い物にもいけないので、結局何枚かまとめて買っちゃったり。そして失敗したり。。
ミックスの双子ちゃんだと洋服は色違いとかですか?それはそれで楽しそうですね~。
2009-04-29 水 06:13:28 | URL | MOMO [編集]
立ってる~!!!ぶちょーおめでと!そして姫も続いて頑張れ♪
これで、ず~っと抱っこしなくて済むから、ママは少し楽になったかな?
うちは、歩行器で遊ばせすぎたせいか、ハイハイがとっても下手で
平泳ぎで前に進んでいくの・・・。これも個性ね(?)
洋服は、自分の服はかなり迷うくせに、Baby服はあっという間に
買っちゃう~!来年は着れないと分かってるのに。。。
でも、それも育児の楽しみのひとつだものね!
2009-04-30 木 18:03:29 | URL | cocolo [編集]
cocoloちゃん>そうなの。二人をバギーに乗せたりするときに、「ぶちょー。ちょっと立っててね」ができるようになったから少し楽になったよ。R音ちゃんは平泳ぎか~。大丈夫。姫はクロールでしたが、最近やっとはいはいも形がそれらしくなってきたよ。はいはいより前につかまり立ちもしたし、大丈夫大丈夫。洋服もかわいいのが沢山あるよね~。日本に帰ったらお下がり(でよければ。。)あげられるかも♪
2009-05-01 金 06:37:31 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

