■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
二人の好み
我が家のぶちょーと姫は二卵性なので、顔も全然違えば性格も全然違います。
しかも、今まで同じものを食べさせてきたのに、ここにきて好みが出てきたみたい。

ぶちょーはグリーンピースが大好きらしい。
私があまり好きではないので、食べさせてなかったんだけど、
ヨークの旅行中、私が頼んだお皿に罰ゲームか!と思うくらいグリーンピースが
付け合せで乗っていたので、試しにあげてみたところ
まるでハトのように次から次へと上手につまんで食べたぶちょー。
もう次の日からはなんでもグリーンピース入り←手抜きな母。
喜んで食べております(笑)

でも嫌いなのはほうれん草。ベーっと出しちゃう。
あと駄目なのはイチゴ。
甘酸っぱいのが駄目らしい。

そうかと思うと姫はぶちょーの嫌いなほうれん草が大好き。
イチゴを含む果物も大好き。
ご飯はそれなりに食べるともう口を貝のように閉ざして全然食べません。
グリーンピースもあんまり好きではない様子。

結局同じ量ずつ分けても最後にはなくなっているから
ほうれん草は姫が、グリーンピースはぶちょーが
殆どを食べているんだよね。
デザートがイチゴの時も殆どが姫のお腹へ。

片方が食べなくても、もう片方が好きだったり
その日によっても違うのですが、
双子でもこんなに好みが違うのね~。

ま、二人に残されるよりいいっかー。

二人とも好きなのは納豆!あとは大人の取り分けのおかず類。
コロッケとかひじきとか、最近ではなんでも食べてます。

修正月齢ではまだ一歳になっていないので(一ヶ月半ほど早く生まれてしまったので)
もう少ししたら試そうと思っていたカレーですが
このあいだメニューに悩み、出しちゃいました。
ペロッと完食。
やっぱり先輩ママ達が言うようにカレーは大好きみたいです。

スポンサーサイト


双子 | 06:29:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
グリンピースって意味ないよねぇ…
大して美味しい訳でもないのにチャーハンとか肉じゃがのてっぺんに乗ってるとちゃぶ台ひっくり返したくなるよ。

ま、子供には好き嫌い無く育って欲しいものだけど。
2009-04-21 火 23:04:06 | URL | JUN [編集]
大きくなってくると、ますます違いが出てくるんだろうね~。
近所のオバチャンとしては、それまた楽しみ!
二人も納豆好き!?
うちの子も大好き!
もう、喋れるとしたら・・・「一番好きな食べ物は?」「納豆ご飯!」となるはず。
他のおかずを一生懸命作ったって、納豆には負けます。。。悲
2009-04-22 水 06:49:07 | URL | ひまわり [編集]
遅ればせながら
久しぶりに伺ってのまとめ読み。(←ごめん!)

まずは…
おめでとうございます!
もう1歳なのね~v-344
早いね~。」

それにしても、双子ちゃんの子育て、
楽しみながら頑張ってるmomoさんの様子が
よーく伝わってきました。
大変なことも多いかと思うけど
可愛いWスマイル見たら、頑張れるというものだよね!
応援してま~すv-290

…遅れに遅れたけど
ネコブログにもリンクさせてもらていい?
2009-04-26 日 16:55:15 | URL | priya [編集]
JUN>そうそう。私もシューマイの上の一粒とかだと許せるんだけど、肉じゃがは「ちょっと~v-359」って思うよ。この間はお皿の3分の1がグリーンピース。。。。ほとんどぶちょーにあげたけれど、S君くらい大きくなったら「なんでママは食べないのに。。」って言われちゃいそうだわ~。

ひまわりさん>同じように育てているつもりでも、全然性格とか好みが違うから面白いよね。納豆。やっぱり好きなのねーー。うちもかなりのヘビーローテーションで納豆とカレーが出てきます(笑)

Priyaさん>久しぶりのコメントありがとうございます。リンクもちろんOKです。ネコちゃんSも性格が違って面白いですね~。これからちょくちょく遊びに行きますね。
2009-04-26 日 17:10:21 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

