■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そりゃ~仕方ないよ。。。
今週はなんだかぐったりでした。
月曜日はお休みだったものの、火曜日から金曜日までの4日間
旦那様の帰りが二人のお風呂の時間に間に合わず、4日連続でお風呂&寝かしつけを一人で。

最初の2日はお風呂から出たあたりで旦那様が帰ってきてくれたので
寝かしつけをちょっと代ってもらって、夕食の準備をして、ご飯を一緒に食べ、
ゆっくりシャワーに入り。。とできたのですが、
さすがに一人だとどちらかが寝ないと何もできないのです。
シャワーは両方寝ないと入れないし、入るときもモニターを浴室に持っていって
あわただしく入るので、全然落ち着けない。
片方が寝ても、もう1人をおんぶしながら、浴室を片付けたりご飯を作ったり。
肩も腰も痛いデス。

そして金曜日。

本当は二人をさっと寝かしつけて、シャワーをあびて、金曜日だし
旦那様は接待で遅いし、ビールでも飲みながらTVをゆっくり見よう♪なーんて思っていたのに
そういう時に限ってね~。




二人は寝室へ連れて行っても遊びモード。
ここのところ寝かしつけは上手くいっていたのになぁ。。

我が家は日本式のふとんに二人を並べて寝かせているので
ハイハイで布団から脱出できてしまうのです。
交代で脱出する二人を確保して布団に戻すこと5,6回。
さすがに私も疲れてきてしまいちょっと切れ気味。。

寝室の鏡の前で遊ぶ二人に
「寝ないなら二人で遊んでなよー」と寝室のドアを閉めてリビングに行ってみた

5秒後  二人号泣 相乗効果ですごい音量。

やれやれ

またまた脱出する二人を捕まえて布団に戻すこと数回。
やっとぶちょーがうとうとしてきて寝てくれました。。。。。。ここまで1時間。

ところが姫はおめめパッチリ。
おんぶしてご飯を作ったものの、全然寝る気配はなく、横に座らせて
ささっとご飯を食べ、抱っこしてもゆらゆらしても全然寝ない。。

そこから姫に付き合うことさらに1時間。
やっと寝ました。。 ビールとか飲む余裕もなく、二人が起きないかどうか
ビクビクしながらシャワーをサッと浴びてもうぐったり。

そしてドライヤーをかけていて見つけてしまいました。。

白髪。 しかも3本も。。。

見えるところでこんなにあるから、もしかしたらもっとあるのかも。
まだまだ先だと思っていたのでショック。

でもそりゃー白髪にもなりますよーー。 はぁ。疲れた。


↓でもこの笑顔のために、母は来週もがんばるのだー。
週末は。。。やらないよ~。旦那様ヨロシク。
P1090592.jpg
P1090596.jpg
スポンサーサイト
未分類 | 06:14:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
なかなか・・・
難しいですよねぇ~
お風呂と寝かしつけ、結構大変ですよね?

眠いのに寝ないんですよね。
我が家も何も面白みのない寝室で1時間近く目をキラキラさせて遊んでから寝ます(笑)
真剣に相手すると疲れるので私はただ二人の布団の間に横たわっていますが、踏まれたり蹴られたりしてますよ・・・

二人が寝てくれないと確かに何もできないですね。
自分のお風呂もいつ入るか?って事になりますもんね。


でも、もうちょっとすればお風呂も3人で楽しく入れるでしょうし、夜も寝てくれるような気がしますよ。
2009-04-19 日 23:49:41 | URL | うらら [編集]
読んでるだけで、辛くなってきたわぁ~!
ほんと、赤ちゃんってこんなに寝なくて大丈夫なの!?ってくらい
目がパッチリのときあるのよね~。
早く眠りにつくようにと、Bed time songっていうCDを流して
みるんだけど、何故かそれを聴いてしまったオットが先に寝てるよ。。。
結局、寝かしつけで私も30分以上時間を取られ、実はこのコメントを
書いている間にも、またまた目を覚まして中断したので、送信まで
1時間くらいかかってるよ。笑
でも、笑顔が何よりの特効薬よねv-10
2009-04-21 火 01:18:28 | URL | cocolo [編集]
お疲れさまです!!!
今週は、旦那さま早くお帰りになると良いのだけれど。
こんなにスバラシイ笑顔が見られないなんて、パパも寂しいだろうねェ・・・
2009-04-22 水 07:08:10 | URL | ひまわり [編集]
うららさん>そうですね。きっともう少ししたらあの頃が懐かしいわ~と思えるようになるんでしょうね。今はそれを信じて日々奮闘するしかないですね。。。それにしても自分のお風呂くらいゆっくり入りたいなぁ。。この間はシャワー中に泣き出して、しばらく放っておいたのですが仕方なくびしょ濡れのまま寝かしつけに逆戻り。。大変です。

cocoloちゃん>いいなぁそのBED TIME SONGっていうCD。旦那様には効果ありそうね(笑)。私はひたすら自分で歌を歌うんだけど、もう喉が痛くなっちゃう。しかも何故か姫はぞうさん。ぶちょーは迷子の子猫ちゃんで寝るんだよ!

ひまわりさん>ホント疲れたーー。いつも愚痴を聞いてくれてありがとう。ひまわりさんの存在に感謝♪
2009-04-26 日 17:05:33 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

