■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
YORK
イギリスはイースターホリデーで4連休。
我が家は一泊二日でロンドンから北に車で3時間半ほどのヨークへ行ってきました。

ヨークシャーテリアーやヨークシャープディングで有名なあのヨークです。
中世の街並みがそのまま残り、石畳や城壁が素敵でした。

街をぶらぶらお散歩しましたが、天気があまりよくなかったのが残念。。。

P1090475.jpg
P1090495.jpg
↑イングランド最大の中世の教会。ヨークミンスター。

そしてBETTY’S CAFEでアフタヌーンティーをしました。


このカフェ、ヨークシャーにしかないので、是非是非行きたかったところ。

ちらっと覗くとダブルバギーでは入れなそうだし、みんなゆっくりお茶している感じだったので
起きているぶちょーと姫を連れて入るのは無理かなぁ~と
ちょっとあきらめモードだった私。。。

でも旦那様がお店の人に聞いてみると意外にも全然問題なさそうな感じ。

最近二人がいるとすぐに無理!と決め付けてしまっていた私。少し反省しました。

お店は思ったよりも広く、バギーはたたんで置いておかなくてはなりませんでしたが、
下の階には子連れも多く、ハイチェアーも2つ用意してくれ、おまけに
子供用のおもちゃまで貸してくれました。
トイレにはオムツ換えの台もあって、子連れの家族にもお薦めです。

P1090453.jpg
↑メニューを見ているぶちょーといつもカメラ目線の姫

P1090459.jpg
↑これで一人前。おなかいっぱいになりました。スコーンはレーズン入りでおいしかった♪
そしてマカロン。やっぱり自分で作るのとは比べ物にならないほどおいしー。
必死でぶちょーに邪魔されないようガードしている私。。

結局優雅にお茶を。。という訳にはいきませんでしたが大満足でした。

紅茶もとてもおいしかったので、TEA ROOM BLENDを購入。
いつかまたヨークシャーへ来る機会があったら、また寄りたいなぁ~。

その後は旦那様のリクエストでNATIONAL RAILWAY MUSEUMへ。
一応世界で一番大きい鉄道博物館らしいです。しかもイギリスなので無料。
古い機関車や電車が展示してありました。
P1090525.jpg

日本の新幹線の展示もあったりして、乗車して写真撮影。
まるで日本に行ったみたい?!でちょっと面白かったデス。
スポンサーサイト
旅行 | 22:07:31 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ヨークに行ってきたんだねぇ。
私は結局行かなかったから、羨ましい♪
そして、それらしい表情でメニューを眺めるぶちょーがカワイイ。
そうそう、MOMOちゃんの予想通り、我が家は男の子みたい!
2009-04-15 水 16:35:28 | URL | miho [編集]
Mihoちゃん>でも雨だったのv-279残念。
ぶちょーは本とかパンフレットとか紙が大好きなんだよね。最後はぐちゃぐちゃにするけど。。
やっぱり男の子だったんだ~。わーい。ぶちょーか姫の年下のボーイフレンド候補によろしく~。
2009-04-16 木 06:51:46 | URL | MOMO [編集]
ぶちょーは今にも、「コレください!」って言いそうね。笑
姫は、相変わらずカメラ目線で(つかまり立ちの写真も!)
2人の違いが何とも面白いね♪
MOMOちゃんは、出産後も本当に色々なところ旅行してて
子連れで行けないところはない!って勇気をもらえるわ~!
2009-04-16 木 17:35:40 | URL | cocolo [編集]
cocoloちゃん>そういってもらえると嬉しいわ~。子連れの大変さをあまり知らない旦那様はどこにでも行こうとしているけれど、大変さMAXを知ってる私はいつもちょっと逃げ腰。。。でも車の旅は比較的他の人にも迷惑をかけることもないし、気が楽だよ~。
2009-04-18 土 05:52:32 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

