■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝!一歳
ぶちょーと姫が本日一歳になりました。
小さく生まれた二人ですが、なんとか大きな病気や怪我もなく、成長してくれたことに感謝。
去年の今頃は大きなお腹で入院していたとは。。なんだかもう遠い昔のことのようです。

最近はルーティンもできてきて、昼間3人でも生活にも慣れてきました。
生まれて何ヶ月かは、両親に手伝ってもらいながらも、私も寝られずグロッキーな
毎日だったので、それを考えると夢のよう。成長したな~。

今日は平日なので、我が家では日曜日にお祝いしました。
P1090412.jpg

メニューはケーキとオムライスとほうれん草のソテーとカブの煮物。
ケーキといってもお砂糖控えめなロールケーキを横にして、生クリームの代りに
水切りヨーグルトでデコレーションしたもの。
(後で大人が味見をしたら、全然甘くないペット用のケーキみたいになっちゃった←食べたことないけど。
もう少し甘くしてあげてもよかったかな。)

それでは特別にぜーんぶ手づかみでいただきま~す。



P1090422.jpg
姫ちゃん、お口の周りがヨーグルトだらけ。
それでもカメラ目線なのね~。

P1090426.jpg
ちょっと量が多かったかなぁ~と思ったけど
ぶちょーはしっかり平らげました。床にも結構落としてますが。。
姫は途中からスプーンに夢中。ご飯なんかどうでもいいみたい。

そして心配していたお皿ごとバーっとひっくり返すことはなかったのですが
最後はやっぱり
P1090425.jpg
うわわわわ。。手も顔もぐちゃぐちゃ。。

でも楽しく食べられたね。

(旦那様が一緒に見ているときはこういうことも笑って「かわいいなぁ」と思えるのですが
一人だとね~。「何やってんのよ~」とイライラ。やっぱり手づかみ食べは
週末に限ります(笑))

2歳のお誕生日は何が食べられるようになってるのかな。
おめでとう二人♪

スポンサーサイト
双子 | 02:12:06 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
おめでとう
わーそうか、お二人さんお誕生日だったのね。
おめでとうございます!
MOMOさんも1年間よく頑張りました!v-218

で、そろそろどうです?遊びませんか?
2009-04-08 水 05:47:57 | URL | yuri [編集]
Happy Birthday!!
おめでとうございます~!!
そしてMOMOさんも、ママ1歳おめでとうございます☆
子どもの誕生日ってきっといくつになってもうきうきしてしまうのだと思いますが、ファーストバースデイともなるとそれはそれは感慨深いですよね。しかも二人分。

もう1歳。まだ1歳。
早く大きくなって、もう少し手が離れるといいんだけど…と思いながら、なんでも自分たちでできるようになっちゃうのは少し淋しかったり(笑)

なんにせよ、子どもの成長は嬉しいものです!
元気いっぱい愛情いっぱいに1歳をむかえられた姫ちゃん&ぶちょーちゃん!本当におめでとう~!!
2009-04-08 水 07:39:55 | URL | すーたんママ [編集]
姫&ぶちょーお誕生日おめでとう!!!
もう1歳!?早いねぇェェェ。
二人をよくここまで育ててくれました(涙)。
ほんとにほんとに頑張ったよ~。
そして、ここからの成長も早いよ~。
1歳で歩き始めて、2歳でおしゃべりし始めて・・・。

入学式を迎えた上の子は、もう一人で学校へ行って、
玄関で見送る私はすごく寂しい・・・。
「友達と行くから、ついて来なくていいよ」だって。
あっという間に手が離れて、一人で行動するようになるよ。
大変だけど、今が一番かわいい時だね!!
2009-04-08 水 09:01:24 | URL | yukako [編集]
おめでとうございます♪
1歳!!なんですね!
MOMOさんもこの1年間、本当によく頑張りましたー!
楽しいお誕生日になって良かったですね!

お誕生日のお食事、とってもステキですね♪
そして手づかみ食べ、二人とも上手ですよ!
(我が家は手づかみで食べる以前の問題が多くってまだちゃんとトライしたことないですよ)
あとかだずけは大変ですけどね・・・
2009-04-08 水 10:17:30 | URL | うらら [編集]
おめでとう!!!
ほんと、二人が元気に誕生日を迎えられたことに感謝だね。
二人の成長を楽しみに、これからもがんばってね。

手づかみ食べは、子供の「食べたい」っていう気持ちを育てるのに良いことなんだって。
食事の後の大惨事は辛いけどね。。。
2009-04-08 水 14:54:48 | URL | ましゃ [編集]
ぶちょーに姫。本当におめでとうございます!
生まれたときは2人とも本当に小さくて、不安や心配もたくさんあったと思いますが、ここまで無事に元気に育って本当に良かったですね!

少し遅れてうちもすぐ一歳の誕生日ですが、生まれた時の写真などを見て本当に今日まで無事に大きくなってくれたことに感謝でいっぱいです。

うちもケーキをどうしようかと思っていたけれど、MOMOさんのケーキを参考に仁にも作ってあげようかと思います。
食後の大惨事には抵抗がありますけどね。。。。。笑
2009-04-08 水 22:13:23 | URL | 仁ママ [編集]
初めまして!
こんにちは~、初めましてヒロと言います。

ぶちょー&姫ちゃん
***1歳のお誕生日おめでとうございます***

2年程前からこちらのブログの読み逃げをさせて頂いていました(笑)
最初はピラティスの検索でたどり着き、外国生活されている事に惹かれ・・・
いつの間にかちょくちょく覗いてました。。。
なので、お誕生日のお祝いを言いたくて書き込みを決心しました(^^ゞ
これからも読み逃げさせて頂きます(笑)
宜しくお願いします~。。。
2009-04-10 金 02:02:08 | URL | ヒロ [編集]
ついに1歳だ~!ぶちょー&姫、そしてママさんもおめでとう!
1年前までお腹にいた2人が、こうして今では手づかみで食事して
いるのを見てると、成長の早さに驚くし本当に感慨深いね。
お二人にはまだご対面したことないけれど、ブログを通して日々
一緒に子育てできて嬉しいわ!
相変わらず、お料理がとっても美味しそう~。
とっても素敵なバースデーになったわね♫♬
2009-04-10 金 10:37:06 | URL | cocolo [編集]
Yuriさん>ありがとう!二人も私もここまでよくがんばったーって感じ。そうだね。そろそろお借りしている靴下も返さないと。。。ごめんね。

すーたんママさん>ありがとうございます。ほんとにそうですね。ママも一歳なんだ~。まだ一歳。これからがんばらねばー。

yukako>そうか~。早く二人とおしゃべりしたい気もするけれど、小学生になったらそんな一丁前なことを言い出すのね。
Mちゃんもそんなに大きくなったんだね~。私達も歳をとるわけだわ(笑)

うららさん>ありがとうございます。双子の子育て、最初の3年を過ぎたらとても楽になると皆に言われます。あと2年。お互いがんばりましょー。これからもうららさんのブログを色々と参考にさせてもらいまーす。

ましゃさん>そうなんですかー。なんとなく手づかみ食べさせてました。でも二人ともスプーンでもらうよりも、嬉しそう。ほんと。後片付けはぐちゃぐちゃで泣きそうになってやってます(笑)

仁ママさん>ありがとう。そして、仁くんもお誕生日おめでとう!みんなあんなにちっちゃかったのに、一歳を迎えることができて嬉しいね。元気にしてますか?いつか再会できるのを楽しみにしてまーす。

ヒロさん>はじめまして。コメントありがとうございます。
ヒロさんのブログにも遊びにいかせてもらいますね。
読み逃げOKですが、たまにコメント残してもらえると嬉しいでーす^^

cocoloちゃん>ありがとう。私もブログを通して一緒に子育てしている感じで嬉しいわ~。一年、本当にあっという間に成長しちゃったという感じ。次に会う時は女5人になってると思うと不思議だねー♪

2009-04-12 日 16:50:25 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

