■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
TINY DINER
一ヶ月くらい前から手づかみ食べを始めました。
といっても全てを手づかみでOKにすると
食べ終わった後、母が泣きたくなるほどぐちゃぐちゃになるので
今のところはフルーツとか卵焼きとかパンとかを
つかみやすいように切ってあげて、ご飯とか食べて欲しいものは
スプーンであげるようにしています。

そこで活躍しているのがTINY DINERというマット
我が家で使っているハイチェアーはもともとテーブルがついていないので
ダイニングテーブルにこれをつけて
食べさせてます。
うちのダイニングテーブルは丸いので、ちょっとしっくり取り付けられませんが。。

P1090404.jpg


お皿を置くとお皿ごとひっくり返しそうなので、直接このマットに
ご飯を置いてもいいし、テーブルと子供の間にちょっとだけ受け皿があるので
上手につかめなくても、セカンドチャンス!でここから拾えます(笑)

くるくるっとたためて、本当はレストランなどで使う用っぽいのですが
我が家では毎食愛用中。
ジャブジャブ水で洗えるし、なかなかお薦めです!
スポンサーサイト


未分類 | 00:47:37 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
えーーー、画期的!!
欲しい欲しい。
この後メールオーダーしちゃおうかなっ。

もう1歳だもんねー。こっちだと大人と同じもの食べてオッケーって
言われちゃうもんねぇ。
私はね、みやが1歳になったとたん、離乳食作る気力がなくなって
すっかり大人と同じもの食べさせてた、あはは。
ますます楽になるよぉー。
2009-04-08 水 06:23:07 | URL | いとさち [編集]
なんだこれ。欲しいぞ。
でもなー、この国にはこんなステキなものなさそうだな・・・。

あれー?上の記事にもコメント残したんだけど
残ってないっぽくない?

2009-04-08 水 06:42:30 | URL | nori [編集]
いとさちさん>ストッケもテーブルもがびがびだもんね~。これがあったら少しは大丈夫だよー。外食にも使えそう。私はアマゾンで買ったけど、トイザラスにもあったような。。私もこれから色々と食べさせてみるつもり。楽になったわ~。

Nori>イタリアにもアマゾンある?そしたら売ってるかも。もしなかったらいってねー。すごく便利だからこっちから送るよ~。青とか緑もあったよ。
2009-04-12 日 16:35:22 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

