■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もあもあ星人s
数ヶ月前から姫が”もあもあ”を始めました。

もあもあのやり方
①よだれを出す
②「もあ~」といいながら空気を吐く
③鼻ちょうちんならぬよだれちょうちん完成
④これを繰り返す

決して私が教えたわけではありません。。。。が
いつの間にか暇になると?よだれが出ると?
「もあもあ~」とやってます。

この間は、お歌の集まりでシャボン玉の機械があり、
他の子はシャボン玉に夢中なのに、姫はうつむいたまま。
どうしたのかなぁ。。と覗いてみると
一人で「もあもあ~」しておりました。
まあ、確かに似てるけどさ~。


そして数日前からこれがぶちょーに伝染。
二人でもあもあ~

人前ではちょっと恥ずかしいので辞めて欲しいなぁ。。。

最近の二人(旦那様の妹に頂いたお洋服を着せてみましたー。まだ袖が長いケド。。。)
P1090375.jpg
スポンサーサイト


双子 | 18:59:40 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
ふふっ♪
何かの拍子に「おもしろいっ!」って発見したんでしょうかね?
"もあもあ"おもしろいすぎますね(笑)
そういえば、我が家の息子はよだれをたらして、それを指でくるくるまわしてます・・・

前回の記事にコメントしようと思いつつ・・・
義理のお母様を連れて病院へ大変でしたね!
それもおんぶに抱っこ・・・
あっまたコメントします・・・
2009-04-03 金 21:48:08 | URL | うらら [編集]
もあもあ~おもしろいねー。
しかも、二人で流行ってるなんて、かわいすぎv-10
もしかして、歯が生えてきてるのかな?

そんな服の柄といい、色といい、大人じゃありえないけど、
子供が着ると可愛いんだよね。使ってくれてありがとうe-68
2009-04-03 金 21:57:48 | URL | ましゃ [編集]
オモシロイよね~。誰が教えた訳でもないのに・・
上手に風船になってるのが、これまたスゴイ。←ちょっとした特技!?だよ。うんv-7
二人とも「もあもあ~」の写真も、撮っとかないとね~。
2009-04-04 土 00:51:24 | URL | ひまわり [編集]
続きです
ごめんなさい。
前回のコメント変ですね(笑)
息子がなんか情緒不安定で起きたり寝たりしてた時に書いたコメントだったので。
前回の記事の話題なんですが、おんぶに抱っこ、お疲れ様でした。
まさに火事のバカ力ですね?
でもなるべく無理をしないようにして下さい(なんて言っても難しいですけど)
綿棒浣腸で受診!すごいですね。
それをやっちゃう病院もすごい(笑)

外国にいるとどうしても日本語が気になりますよね?
日本にいる時より耳に入ってくると思います。
ママの不注意でたんこぶになっちゃったかもしれないけど、でもたんこぶで済んだのだからよかったのかも・・・

手づくりのスイーツやパン、とってもおいしそうですね。
逐一、コメントしてもオッケーですか?
なんだかね、MOMOさんのストーカーみたくなっちゃいそうでまとめてコメントしてるんですけどね(笑)
2009-04-04 土 22:25:31 | URL | うらら [編集]
もあもあ可愛いかったよ。(笑)
2人ともほんの少し会わなかっただけで、
すごく成長しちゃって、びっくりしたよ。
次に会うときはもっともっと変わっているんだろうなぁ。
最後に会えて良かったよ!
日本で待ってるね~。
2009-04-05 日 18:46:19 | URL | bell [編集]
うららさん>よだれくるくる、面白いですね。うちの二人も”もあもあ”するおかげでよだれだらだら。。スタイが何枚あっても足りません(笑)
コメント嬉しいのでWELCOMEです。ブログも辞めようかな~と思うこともあるので、コメントを頂けるとまたがんばろうっ!と思えます。

ましゃさん>日本のお洋服、ストレッチしたりして着せやすいです。ありがとう。こっちのはかわいいけれど、二人は頭がでかく入らなかったりするんですよね~。これから活躍しそうでーす。

ひまわりさん>そうなのよ。やってみたけれど(笑)意外と難しかった。写真とか動画を撮ろうとすると辞めちゃうので、なかなかシャッターチャンスが難しいところ。今度挑戦するわー。

BELLちゃん>こちらこそ、会えてよかった~。今度会う時はどのくらい大きくなってるかな~。今度は日本でね!

2009-04-07 火 00:18:46 | URL | MOMO [編集]
なんだか、高度な技ね!笑
うちは、タコのように口をすぼめてブブブ・・・とひたすら。。。
この前、ベビーカーで買物してるときに、どこのおじさんが
独り言!?と思ってたら、原因はこのブブブでした。
そのうち、もあもあするようになるかしら~。
2009-04-07 火 21:04:20 | URL | cocolo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

