■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ニース 最終日
最終日も晴れましたー。
朝ごはんを食べた後、お名残惜しくニースの海岸をまたお散歩。
せっかくなので、二人を浜辺に座らせてみました。

が、あまりやるきのない二人↓
P1090324.jpg

よーし。気を取り直してドライブしゅっぱーつ。
帰りの飛行機の時間を考え、アンティーブという街へ行ってみることに。
ニースからは車で30分弱くらいでした。




ここにもマルシェがあって、ブラブラ見学。
ちょっと道が狭くて、バギーは迷惑がられましたが。。
P1090344.jpg

新鮮なお魚や牡蠣なんかも売っていて、羨ましい。
ロンドンではなかなか新鮮な魚介類が手にはいらないのです。

そしてなにより、この街にはかわいい雑貨屋さん生地屋さんが沢山。
あの店も、この店も。。と旦那様とバギーを置き去りに、雑貨屋巡りを楽しみました。

P1090350.jpg  
待ちぼうけの二人。道行く人に何人も声をかけられたとか。
でもフランス語わからないもんね~。

大人はこの後クレープ屋でお茶をし、お昼ごろアンティーブを出発。
ここはピカソ美術館で有名な街でしたが、見学はせず。
でも私はニースより好きな街だったな~。雑貨屋多いし(笑)

帰りの飛行機の二人。
P1090368.jpg
おとなしそうに見えますが、結構大変でした。
またまた真ん中の席が空いていたのでラッキー。
ぶちょーはフライトセーフティーのカタログがおきにいり。

ヒースローでもバギーはターンテーブルまで出てこず、ずーっと抱っこのまま移動。
歩く距離が結構長くて大変でした。入国手続きも結構人が並んでいて、
「赤ちゃんが二人いるので。。」と優遇してもらおうと思ったけれど「みんな並んでるのよ」と
拒否されたし。

そして極めつけ。
あーやっとお家に帰れる~と空港の駐車場に停めてある車に皆乗ってさぁ出発ー!!

エンジンかからず。

ああ。。バッテリーが上がってる。。。

どうやら車内の小さい電気がついていたようです。ガックリ。

そしていつも使っているJAFのようなところに電話をするもここはイギリス
「だいたい1時間くらいでいけると思うわ」と。
ひえぇ。。。ここでさらに1時間待ち???
二人の夕ご飯の時間も迫ってるしな~。

駐車料金を先に払ってしまっていたので、追加でかかるのかどうか
駐車場にあったカスタマーサービスに一応確認してみると、なんと10分くらいで
セキュリティーの車が来てくれるとのこと。
助かった~!!!
こんなサービスがあるとは。
確かに長期間停められる駐車場だったからそういうトラブルも多いのかな。

というわけで結局5分後くらいにセキュリティーのおっさんが到着。
ジャンプスタートをしてもらい、なんとか無事家に辿り着きましたー。はぁ~。疲れた~。

スポンサーサイト
旅行 | 08:26:29 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お疲れさまー。
大変なことも多かっただろうけど、晴天に恵まれて何よりじゃなーい??!
我が家の旅行は悪天候続きなので、ホントうらやましいよ。。
ニース。私も以前から気になっておりました。
このブログを読んでますます行きたくなったよー。
2009-03-26 木 21:48:20 | URL | ひまわり [編集]
お疲れ様でしたー!
最後に空港で駐車場で大変な事になっちゃってとても疲れたかもしれませんが、でも楽しい旅になったようでよかったですね♪
浜辺で座っている写真、やる気なしというのが笑えましたけど、かわいい♪です。
そうそう、同じ月齢ぐらいでも電車がだめ(電車が来ただけでびっくりして泣き叫ぶ)というお子さんがいるみたいです。
だから飛行機に乗れるって事はすごい事だと思いますよ!
2009-03-27 金 08:16:17 | URL | うらら [編集]
ニース、懐かしいなぁ~。青い空と海!!!泊まったホテルも多分一緒だわ!朝食は、テラスで海を見ながら食べれるのよね?!私達はロンドン発つ前の記念旅行で行ったけれど(たったの1泊で・・・)、イギリスでは味わえない景色が盛りだくさんよね♪モナコも行ったんだ~!いいなぁ。写真だけ見てると、とっても優雅な旅に思えるけれど、実際いかに大変だったか、なんとなく想像できるわ・・・。しかも、最後を締めくくるトラブルも大変だったね^^;でも、日本に帰ってきてしまったら子連れでニースに訪れることなんて絶対できないだろうから、素敵な旅ができて良かったね!
2009-03-27 金 14:38:21 | URL | cocolo [編集]
ひまわりさん>ただいま~。そうなの。天気がよかったので、なによりでした!ひまわり家の今度のローマ旅行。晴れるといいね!

うららさん>ほんと、エンジンがかからなかったときは、とほほ。。でした。結局あまり時間のロスもなく家に辿り着けてよかったですけどね。
電車も駄目な赤ちゃんがいるんですね~。我が家はあと一年くらいで帰国なのですが、そのとき13時間のフライトに二人が耐えられるのか、今からドキドキしっぱなしです。

cocoloちゃん>そっかー。ニース行ったんだもんね。まだちょっと寒かったのでテラスでの朝食はなかったの。早く日本で温泉一泊旅行とか行きたいわ~。
2009-03-30 月 23:37:24 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

