■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ニース 一日目
この日の朝はなんと4時起き。
ぶちょーと姫をパジャマのままそーっと連れ出し、空港までは自分達の車で。
でもタクシーなどを頼むよりも快適でした。
空港の駐車場代もタクシーの片道より全然安かったし。。

飛行機はタラップまでバギーで行けるのでらくらく。
ただ、幼児を抱っこした大人は並んで座れないらしく、一番後ろの席の
窓際と通路側になりました。(真ん中の席が空いていたのでよかった)
飛行機の中で着替え&ご飯。
姫は2,3日前からちょっと風邪気味でぐずぐず。
ロンドンからニースまでは2時間弱ですが、その間ずーっとぐずっておりました。
今回はバシネットもないので、私も旦那様も抱っこしていると身動きがとれず
お母さんが一緒に来てくれて本当に助かりました。




ニースに到着しましたが、バギーがない。。。。
結局抱っこしたままターンテーブルがあるところまで移動。
他の荷物と一緒にバギーが出てきました。
降りたところに持ってきてくれてると思ったんだけどな。荷物を持って
子供を抱っこしての移動は結構大変でした。

ニースは到着時は雨でしたが、レンタカーを借りてホテルに到着するころには晴れました。
この日は風が強かったけれど、久しぶりの(ぶちょー&姫にとっては初めての)海。
なんだか癒される~。
P1090188.jpg
ホテルは豪華にシービューの部屋。
泊まったホテルWESTMINSTERは入り口に何段か階段があるものの、
他にもベビー連れが泊まっていたりして、チャイルドフレンドリーでした。

部屋で二人に離乳食をあげ、お散歩へ。
(これから2日間、姫はレトルトの離乳食がお気に召さなかったらしく
全然食べず。。。)

この日は風が強くて少し寒かったので、お昼を食べた後、ショッピングセンターと
シャガール美術館へ。

ショッピングセンターで旦那様がちょっと幅が狭いエスカレーターで無理やり
バギーを乗せたため、車輪が挟まりホイールのようなものが外れるハプニングがあったり、
(一瞬、ああ。。これから3日間は抱っこ紐になるのか。。と悪夢がよぎりましたが
なんとか大丈夫でした。フランスのエスカレーターはイギリスのものより幅が狭いみたい。
双子バギーの方は要注意←っていうか、エレベーターを使おうよ!!旦那様)
シャガール美術館へ向かう途中、裏道から行ったためバギーをおみこしのように
担いで階段を登る羽目にあったり。。。と予想以上に大変でしたが、
二人が比較的おとなしくしてくれていたので、助かりました。

私はシャガール美術館も楽しめたし、お天気のいい海岸をお散歩できて大満足。
P1090211.jpg

この日はかなり歩いたので疲れてしまい、夜ご飯はいつものように
デリのお惣菜とワインで乾杯。
ベビーコットも借りていたのですが、結局大きなベットに4人で寝ました。
寝相の悪いぶちょーが心配でぐっすりは眠れなかったけど。


スポンサーサイト
旅行 | 01:01:08 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
順調な旅ですね!
そうですよねー!
せっかく誰かが来てくれたらちょっと旅行したいですよね♪
準備が本当に大変そうですね。
私が昨年、実家へ帰省した時の事を思い出してしまいました。
大量のおむつ、大量の離乳食その他もろもろ・・・
準備だけでかなり頭つかいますよね?

ニースには無事に到着して1日目は楽しめたようでよかったですね。
お天気もよかったようで何よりです!
バギーも何とか無事に使えて「ほっ」ですよね?
(我が家はベビーカーは拒否るようになり(笑)ほとんど抱っこですが、登山クラブに所属しているのか?って言いたくなるぐらい体力勝負って感じになっちゃいます・・・)

さすがニース!
空の色が違いますね!
MOMOさんも気分転換できましたか~?
2009-03-24 火 15:52:09 | URL | うらら [編集]
ニース!良いなぁ~(^^)
写真は熱海っぽい雰囲気をかもしつつ(笑)、空も海も広くて開放的~♪
双子ちゃんを連れての旅行、すっごい勇気だね!いっぱい楽しんで!!
私もどこか行きたくなったよ~
2009-03-25 水 10:19:34 | URL | shio [編集]
うららさん>ほんと準備だけで頭使いました。結局準備するのは母親の役割ですもんね。特に海外ではホテルにポットがなかったり、サービスも日本のようによくないので、考えれば考えるほど荷物が増えてしまいます。ベビーカー嫌いなんですね。抱っこも重たくなってきたので大変ですね。早く自分で歩くようになってくれたらなぁ~といつも思います。

SHIO>そうそう。熱海っぽいね。フランスはイギリスと違って普通のサンドイッチとかもすごくおいしいし、よかったよ~。SHIOは今年は旅行しないの?イギリス経由で一緒に旅行行きたいわ~。もちろんプラス2匹がオマケについてきますケド。。。
2009-03-26 木 07:44:23 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

