■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
あのおいしいお菓子
ここ一週間ほど夜二人の寝かしつけをやってみてます。
今までは自然に寝るまで一緒にリビングで団欒したり、おとなのご飯の時も
横に座らせてご飯をあげたりしていたのですが、
ゆっくり食べられないし、結局夜遅くまでずるずる起きていて
大人の時間を作らなくては!

とやってみました。
今のところ寝付くまでは30分くらいかかりますが、姫は布団に入ると
温かくなってうとうと。
ぶちょーは動き回るのでなかなか大変ですが、やはり暗い部屋だと眠気を誘うらしい。

おかげで、少しだけ夜の時間を楽しめるようになりました。
とはいえ、家事をしたり、結局ネットをしたりですけど(笑)

今日はこれから教会でやっている子供の歌のクラスへ行き、
その後、お友達のおうちへ寄らせてもらう予定なので、昨晩初めて
いままでずーっと作ってみたかったマカロン(旦那様曰く『あのおいしいお菓子』)を
お土産用に作ってみました。
名前がしばらく覚えられなかったらしく、うちではこの呼び名でわかります(笑)

思ったより手間がかかり、お菓子屋さんでも高い訳がわかりました~。
でも、ピエも綺麗にできてちょっと感動!!
これから夜な夜なマカロン作りしちゃいそうです。
P1090184.jpg


FOOD | 18:42:01 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
おいしそ~~~~(^-^)
売り物かと思った!!!すげ~~~~!!!
ももちゃんは、ホントなんでも作れちゃうね!!!
2009-03-12 木 20:44:31 | URL | nami [編集]
スゴイ。ホント、売り物みたい。

でも実は私、このマカロンって食感が苦手なの・・・。
でも、お菓子としてはもうこれでもかってくらい見た目がカワイイよねー。
色とかもバリエーションあるから作り甲斐がありそう!

ママの手作りお菓子を沢山食べられて双子ちゃんは幸せだ。
2009-03-13 金 07:13:16 | URL | nori [編集]
ほんと、ほんと、売れるよーこれ。
実は私、マカロンって食べたことないのよねv-12
流行ってるのにね。。。
食べてみたくなったよ~もちろん買うけど~
2009-03-13 金 11:45:16 | URL | ましゃ [編集]
すごーい!マカロンの手作りなんて、考えたこともなかった~!
MOMOちゃん、お店出せるよ~!!!色々な手間を考えると
相当高く売らなきゃだけどねv-274
我が家の近くのケーキ屋さんには、マカロンの巨大バージョンが
"ヨーヨー"って名前で売ってて、旦那はいつかヨーヨーを買おうと
狙っているみたいだけど、結構高いから常に阻止してます。笑
2009-03-13 金 16:50:05 | URL | cocolo [編集]
nami>日本に帰ったらマカロン持って、赤ちゃんを見に行かなきゃ~。 
もう性別はわかったのかな?

Nori>そっか。あまり好きじゃないんだ。私も最初はなんでこんなのが人気があるんだろ~って思ってたんだけど、最近だんだん好きになってきた感じダヨ。

ましゃさん>是非是非食べてみて~。ちょこっと甘いものが食べたいときに一つで満足できるから私は好き。コーヒー飲みながらちょっと甘いものが食べたいなぁ~でケーキだったらペロッと一個食べちゃうもんね。

cocoloちゃん>うちの旦那もパリのPAULでそのヨーヨーを買ったっぽい。すごいおいしかった~って言ってたわ。やっぱり普通サイズだとちょっと物足りないのかしら。。でも高いのはわかる気がする。特に大きいと綺麗に焼くのは難しそうだー。
2009-03-14 土 06:55:58 | URL | MOMO [編集]
すごい。おいしそー。
そうか、あれは手間がかかるのかぁ。
高いはずだよね。
ももさん夜にお菓子作りするのね。
甘い香りの中で眠れそうでいいですなぁ。
2009-03-17 火 06:35:13 | URL | yuri [編集]
yuriさん>いえいえ、お菓子作りは普段は昼間にやってます(笑)。ただ、マカロンだけは絶対に邪魔されない夜じゃないと無理かなぁ。。
機会があれば、マカロンを手土産にまた遊びにいきますね~。
2009-03-19 木 06:38:48 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

